※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘の持病のため育休延長を希望し、自治体に確認したら不承諾通知をもらえるが、手当がもらえなくなる可能性があるか心配。同様の申し込みをした人はどのような理由が記載され、手当は支給されたかが知りたい。

【保育園にわざと落ちた方】娘の持病のため育休延長を希望しています。
自治体に確認したところ「不承諾通知を欲しいと言ってもらえれば調整かけずにお渡しします」とのことでした。
この場合、不承諾通知に記載される理由に「調整不要の申し出があったため」や「育休延長を希望しているため」などと記載され、手当がもらえなくなってしまうのではないかと心配しています。
同じような手順で申し込みをした方、どのような理由が記載されましたでしょうか。また、手当は支給されましたでしょうか。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
現在娘の育休延長していますが、
わざと不承諾通知書いただきました!!
私の場合ですが、保育園に書類提出だったので直接不承諾通知がほしいと伝えてもらいました😊育休延長を希望していると正直に記載して問題ないと思いますし、手当もきちんともらえています😚

• M

M

回答ありがとうございます😭
    手当ももらえているとのことで安心しました😌

• 11月23日
はじめてのママリ

何と記載されるのか市役所で聞いてみてはどうですか?😀
お願いしたら記載する理由を変えてくれたってのも聞いたことありますよ😊

• M

M

そうなんですね!情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    市役所に一度聞いてみたいと思います😌

• 11月23日