※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

年長女児が風邪を繰り返し、心配しています。小児科で呼吸器が弱いと言われ、アレルギーはないが頻繁に風邪をひく。同じ経験の方いますか?

子供の体調不良について。

年長の女の子がいます。
幼稚園に通い出してからよく風邪を引きます。多い時で2ヶ月で5回発熱しました。
年少の時より風邪をひきやすくなりました。小児科にもかかってますが呼吸器が少し弱いね。と言われるだけです。アレルギーもありません。
歳が上がるにつれて身体が強くなるものだと思っていたのですが頻繁に風邪をひくので心配です。
同じような方いますか?

コメント

おけい

うちの子も年長になり一か月に1回は風邪をひき、1週間近く休ませています(兄弟で順番にうつるので、登園できてません)

コロナ禍でマスクはちゃんとできてる方だと思うますが、年少の弟から広がっています。
弟の方は野菜嫌いなので、野菜ジュースを二人に飲ませるようにしました。
最近は風邪を引かなくなってきた気がします。

食事のバランスはいかがでしょうか?
これから風邪が流行る季節なのでお互い気をつけてなんとか乗り越えていきたいですねp(^_^)q

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    野菜ジュースいいですよね。幼稚園ではよく食べるみたいなのですが、家だとなかなか野菜を食べないので野菜ジュースを飲ませています。
    食事のバランスも見直していきたいと思うます。
    お互い頑張りましょう!

• 11月20日
3-613&7-113

年少皆勤で、年中と年長は体調不良でお休みしてます。今も風邪気味です。「ま、今まで体調崩さなかったからね」て思ってます。幼稚園のうちに免疫つけて強くなって、小学校頑張って欲しいなって思ってます。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!

• 11月20日