※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児の黄疸が心配です。退院時には引っかからず、18日目でまだ続いています。黄疸が気になった経験や、いつまで続いたか教えてください。

新生児の黄疸について教えて頂きたいです。

特に黄疸の数値に引っかからず、母子共に退院しました。
今日で生後18日目です。完母で育てています。
母乳をよく飲み、排便、排尿、もあり機嫌も良く過ごしています。
ただ、黄疸がこんなに長く続くのか、心配です。
上の子たちも完母で育てましたが、黄疸は気になりませんでした。
退院時には引っかからなかったけど、そのご黄疸が気になった方はいらっしゃいますか?
又、いつまで黄疸がありましたか?

コメント

ままりん

うちも退院時にギリギリ退院できたくらい黄色かったですが、1ヶ月過ぎまで黄色くて肌がなんだか色黒?な感じが続きました🥺
2週間検診で流石に気になって聞いてみましたが、完母だと続くけど気にならなくなるよ〜と言われて2ヶ月の今全く気にならなくなって白くなりました🥹

  • みー

    みー

    今回出産した病院は2週間検診がないんです😣
    今まさに黄色い?色黒?な感じです。
    完母だと続くんですね😣
    様子見したいと思います!
    ご返答をありがとうございました!

    • 11月21日
ゆた

私も下の子が退院してから黄疸がまだ残ってましたが1ヶ月ごろから白目が黄色っぽいのも目立たなくなりましたよ✨
親戚の子も退院後に黄疸が残ってて何度か通院してました!

  • みー

    みー

    黄疸が残るという事はあるんですね!1ヶ月健診までには落ち着くと良いのですが😔
    ご返答をありがとうございました!

    • 11月21日
まるまる

こんばんは。

わたしも2ヶ月くらいまで気になりましたが、少しずつ色も変わってきましたよ😌新生児だと不安になったり考え事したりたくさん悩みますよね😭もし、主さんが気になるようでしたら思い切ってお医者さんにきいてスッキリしてもいいと思います😌💕

  • みー

    みー

    こんばんは☆
    しばらくは様子見したいと思います😣こんなに黄疸が残るのは初めてなので色々不安になります。。
    1ヶ月健診の頃には落ち着くと良いのですが、、
    ご返答をありがとうございました!

    • 11月21日