※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

おやつとフォローアップミルクの適切な量や切り替え時期について教えてください。

おやつとフォローアップミルクってどのくらいの量あげればいいんでしょうか?

この前一歳になったばかりの息子がいます。
それまでおやつは、パンの白いところ、市販のおやつとミルクを100~120与えていましたが、一歳になってからもこの量でいいのでしょうか?

おやつの量や種類などで例をあげて教えていただけるとうれしいです。

またフォローアップミルクっていつから切り替えるんですか?よくわからず、まだ粉ミルクあげてます💦

コメント

もふもふ

フォロミは上の子の時はあげていましたが、下の子はあげていません。ちなみに、卒乳しています。1歳以降は牛乳が飲める様になるので、おやつの時に練習がてらあげてみてもいいかもしれないですね!おやつはうちも、ベビーフードの蒸しパンとかお煎餅をあげています。レパートリーはあまりないです💦

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

前に牛乳を使ってレンジでできるパン粥をあげたら、下痢したのであまり積極的には牛乳あげたくないです💦

フォロミは絶対切り替えないといけないわけではないんですね!

うちのこは昼間はいいんですが、夜起きたときはまだ授乳しているので、卒乳まで粉ミルクでけるかもしれません💦

• 11月20日
  • もふもふ

もふもふ

あらら💦そうだったんですね💦アレルギーとは別で体質もありますからね。
    病院の先生は、フォロミは栄養あんまりないからちゃんと食事から栄養をとってねーと言っていたので、お金も掛かるしわざわざフォロミに切り替えなくてもいいんじゃないかなと思います。
    うちは水分は専ら、お水です。

• 11月20日
ママリ

卒乳、ミルクも卒業して
牛乳に変えました🙆‍♀️
フォロミはあげたことありません!
おやつはだいたい時間的に
寝てることが多く
あまりあげてません💦
だいたい離乳食が安定して食べれてたら、、って言いますよね🤔

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

うちも最近、おやつの時間に昼寝をしてることかあり、あまりあげてません💦

離乳食遊び食べがすごいですが、3回はあげられているので、進めていこうと思います!

• 11月20日
もも

1歳の頃は園に通いはじめており、園では
午前のおやつは
・お子さませんべい
・くだもの
・ヨーグルト
が多く、午後のおやつは
・お子さませんべい
・どうぶつビスケット
・小魚せんべい
や、おそらく和光堂のおやつシリーズかな?っていうのが多かった気がします☺️
それ+ミルク100飲ませてもらってました🙌

家ではヨーグルトやハイハイン、和光堂のおやつシリーズをあげてました☺️
ハイハインなら一袋、ヨーグルトなら30gくらい?あげてた覚えがあります🤔

ご飯の食べはいいですか?
よく食べる子なら、フォロミにしなくても良いと検診で言われました☺️
うちはよく食べる方だったので、フォロミは使わずにミルクがなくなった段階で終わりにしました🙌
家ではたしか1歳1ヶ月になる直前でした!
園では1歳3ヶ月までおやつのとき時々飲んでました☺️