※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

何度か質問させていただいてるのですが、メルカリで新品未使用のブラン…

何度か質問させていただいてるのですが、メルカリで新品未使用のブランド物(販売価格は2万2千円)を出品し、購入してくれた方が届いた瞬間偽物と言われ、返品したいと言われています。

ブランドのロゴのマークが薄いから偽物と言われ、買取店に見てもらったらうちでは買い取れないと言われてしまい、買い取れないと言うなら偽物だからだと思います。
みたいな風に言われたのですが
事務局に問い合わせし、相手は受け取り評価をするつもりは全く無い、返品したい意志が強いみたいで

私はもうやり取りがめんどくさいので返品でもいいのですが、メッセージの感じからすり替えられる可能性が高そうで(私が思ってるだけですが)
すり替えられて違うものが届いた場合どう対応していただけますか?と事務局に質問したら
万一届いた商品に問題がある場合には、事務局で問題解決に向けたサポートを検討致しますのでご安心ください。
と言われました。

問題解決に向けたサポートとは、すり替えられた場合本来入るはずだった販売価格から手数料引いた額事務局が負担してくれるんでしょうか?
そのお金が入らないなら他に問題解決する方法ないと思うのですがどう思いますか?
そこまで事務局が負担してくれるとは私は思わないのですが、、、

実際今は、返品するなら発送時の送料と、返品時の送料を事務所側が負担すると言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもですが、偽物である証拠がない以上返品を受け入れない方がいいと思います。ちなみに出品者様は本物である証明は難しいですか?シリアルナンバーや、購入時の何かレシートや保証書が残っていたり…

すり替えありえるから、ブランド品は返品させない方が絶対いいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入者の方は上記にも書いた通りブランド買取店で見てもらったらハッキリ偽物!
    とは言われていませんが、うちでは買取できないと言われ、買取できないってことはそういう事なのだと思います…
    と連絡が来ました。

買取できないだけで偽物って判断する方もどうかと思いますが😂
    私も証拠に残っているものがないんです😭
    証明出来るものがないのに出品した自分も悪いと思いますが。
    事務局が全額負担してくれるならいいのですがそれもどうか分からないですし。
    もし返品しなくていいとなった場合確実に相手に悪い評価にされますよね…

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信じゃなくコメントにしちゃいましたごめんなさい💦
    偽物の鑑定書提示してって頼みますね私なら

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

悪い評価にされても、事務局に伝えたら悪い評価消してもらえますよ!だから、絶対返品対応しないで〜😭😭笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなのですか!
    それなら返品しません!笑

もしそうなったら事務局になんて言ったらいいのでしょうか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は過去に2回、悪い評価つけられました。1回目は発送が遅いと。その時は7日以内に設定してるし、期間内に送ったから不当な評価だから消してって頼んだらあっさり消してもらえました。2回目は、汚れがあったと書かれたけど自分の出品ページに載せてある写真にそのような汚れはないことと、検品の際もなかった旨を伝えてお願いしたら、消してくれました。いろんな人の話も聞くと、結構あっさり消してくれますよ!

• 11月20日