※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりるん
妊娠・出産

妊娠初期に基礎体温が下がることで流産の予兆か不安です。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。診察まで気にしすぎでしょうか。

おはようございます!
度々すみません(;o;)
妊娠初期に基礎体温がガクッと下がることってあまりないですよね?
実際に下がって、無事出産できたという方いらっしゃいますか??
高温期21日目の今日と高温期19日目にガクッと下がっているので流産の予兆ではないのかと不安です(;o;)
まだ胎嚢確認前で年明けに診察予定です。
今の所出血や腹痛はありません、、

それとも気にしすぎでしょうか、、
同じような方いたら、ぜひお話聞かせてください(>_<)

コメント

あかべこ

私も妊娠発覚後、体温が下がってきて不安になっていましたが順調に育ってますよ(*^^*)
同じようにここで質問したら、不安になっちゃうから妊娠がわかったら基礎体温測らないほうがいいと言われました♪
外気温やはかりかたでも影響されるので、必要がなければ計るのやめてもいいと思いますよ✨

• しぇりるん

しぇりるん

コメントありがとうございます(>_<)
    体温が下がっても順調に育ってるんですね(*^^*)
    初期なので不安はありますが、少し安心しました(*^^*)
    婦人科の先生から基礎体温をつけるよう言われてるのでとりあえず診察日までつけますが、高温期の範囲内であれば、気にしないようにします(>_<)
    ありがとうございます☆

• 12月26日