※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの義両親は孫に会いたいとか言ってきますか?妊娠前に色々あり、そ…

皆さんの義両親は孫に会いたいとか言ってきますか?

妊娠前に色々あり、それ以降会ってないんですが(旦那は冠婚葬祭で会ってます)一度も、息子に会いたいとは言ってきてないです。
コロナ禍になりなにかと断るときはコロナだからなどで断ってたので、コロナ気にしてどうせ来ないなとは分かっていても言ってこないもんですかね?
写真や動画は求めてきますが。
断られるの分かってても言ってこないもんでしょうか。
ちなみに距離は10分ほどです。

旦那も孫に会いたくないのかなとか言ってます。

コメント

しましま

会いたいとか言ってくることは無いです。写真や動画が欲しいとかもないです。
でも、会いに行けば子どもたちを歓待してくれるので、孫たちへの愛情は感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産後一切会わせてないのに何も言ってこないんですが、普通なんですかね😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は、会いたい。と言いたいのを我慢してます😅
ずっと会ってませんが、私と旦那に気を遣ってると思います。うちの実両親も、孫はいませんが、息子夫婦に会いたいのを言わずに我慢してます💦めちゃくちゃ会いたい気持ちはあるけど、言えない。。みたいな😅気を使うみたいです。
我慢してるとかの可能性はありますか?
我慢してないなら、逆にあまり孫に興味ない人もいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないのかなと思います!
    旦那が冠婚葬祭で帰った時も(旦那だけが)一切、会いたいとか発言なかったみたいです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら楽で良いですね〜(笑)😄

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真や動画の催促はたまにされるみたいです。
    あと、クリスマスプレゼントもいるかな?とは、聞いてきてました。
    でも会いたいとは一度も言われたことないみたいです💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな親子関係ありますしね☺️クリスマスプレゼントいるか?って聞いてくれるなら良いじゃないですか👍😄
    私は色々あって義両親嫌いですが、うちもそんな感じですよー😊うちは旦那と義母の親子関係もあまり仲良くないので、お互い本音が言えないみたいです(笑)構わないで欲しいから私は今の感じが楽です☺️
    良い嫁キャンペーンは終了してるので、会いたいって言われないし全然会ってないです(笑)お正月には会いますが😅👍無理に歩み寄らない方がストレスないですしね☺️👍

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    プレゼントはお断りしました!プレゼントもらうとプレゼントあげたのに会いにこないとか言われそうなので💦

うちの旦那は普通引くようなことをされても自分の親なので、大事にしてるので逆に困ります😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子は仲良いのが1番ですし良いと思います😄引くことされても親子の縁はなかなか切れないですし、それを許せるのが親子だし家族だと思います🤣義両親は息子だから旦那さんが大事にして。ママリさんは自分側の家族のことだけ大事にすれば良いと思います😊👍私は他人は分かり合えないし、理解できないし、許しあえないので、他人が他人を大事にしなくて良い精神で生きてます(笑)
    長い付き合いだししんどいですよね💦お互いストレス溜めないようにしましょう😊👍笑った

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後、笑。にしたかったのに、笑った。になっちゃいました😅💦すみません🤣🙌

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    もう開き直るしかないですね😂

• 11月21日
🍑

言ってきてました。
週2〜3で会わせてても足りないみたいで本当しつこかったです。

私が嫌がっているの気づいたのか最近はほぼ言ってこなくなりました!
(当分会いたくなくて断り続けました)
私なら断られるのわかってるなら言わないです!🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    息子だけにでも言わないのかな〜と思ってしまいました😂

• 11月20日
 まま

言ってきたら言ってきたで断るんですか?
それなのに言ってこないと不満てことですか?
それこそ会ってないから愛情わいてこないんじゃ?
妊娠前に色々あったという件で、頑なに言うもんかと思ってるとか
揉めてるような嫁の子供なんて会いたくもないのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの状況みて会わせる感じです!

• 11月20日