※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分に自信が持てず、失敗が多い日々。子供ができてから悩みが増え、周りに迷惑をかけることも。切り替えが難しく、疲れている。

あーあ、今日も失敗しちゃった。なんで自分ってこうなんだろう。ちゃんとしてるつもりなのに、出来てなくて。本当に気を張ってないと人並みのことができない。

そういう日が多いです。

診断受けてなくて受けるつもりはないのですがきっとグレーなんだろうなと思います。色々生きにくいと思う事が多々ありました。
子供が産まれてから特にこういう落ち込みが増えました。自分が子供の頃は周りが見えてなかったと思うのですが、特に困る事は無かったのですが、年齢を重ねてから違和感が多いです。

最近は子供の予定などで周りに迷惑をかけることもあって、集中しないと、と思うので本当に疲れます。それでもうっかり行動、発言が多くて落ち込みます。

普通はそんな失敗したなんてないですよね。。切り替えも時間がかかってどうしようもないです。

コメント

ラティ

歳を重ねるにつれて責任も出てくるので そう感じるのではと思うのですが、そうではない感じでしょうか??

完璧な人なんていないので、考えすぎなくてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、責任という面で辛いのかもしれません。完璧とは言わず、頑張らないで普通になりたいです。。優しいお言葉、ありがとうございます!

• 11月22日
初めてのママリ

めちゃくちゃ分かります。
私も多分グレーです。
予定がすっぽ抜けることも多いし、うっかり行動、発言も多いです。
あと、感情のコントロールがかなり苦手で、すぐイライラして人の前とか関係なく子どものこと怒ったりしてしまいます。
ほんと生きずらいです。。
昔からみんなと一緒のようにするのが苦手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです。私も感情のコントロールがすごく苦手なのでわかります。いろんな所のストレスを持ち帰ってしまって疲労感がすごいです。話したいし色々行動的になったりするのに、その反動がすごいというか。自然に普通のことができる方が羨ましいです。😭

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります😭😭
    ママ友にもプライベートのこと喋りすぎてすごい後悔してストレスになったりします。
    後先考えるのや、我慢するのも苦手で困ります。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!後で無駄な事話し過ぎてしまったと気付いて後悔の念がすごいですよね、、。私はなんでこんな身を切り売りしてしまうんだろうとか、マウントとか自慢とか、、無意識で話してるから後ですごい後悔します。相手の話をうまく聞き出せる人になりたいと思うのに無駄にテンパる時ほどベラベラ話してしまいます。。

• 11月25日