※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、◯子や莉子、琴子などのアイデアを募集しています。最後に「子」がつく名前で、意見を求めています。

赤ちゃんの名前(女の子)について、アイデア募ります。
◯子、◯◯子
最後に子がつくもので良いアイデアありますかね?
下記で素敵♥と思うのあれば意見も欲しいです✨
二文字だと、
莉子
菜子
葉子
真子
茉子
亜子
絵子
胡子
三文字だと、
琴子
星子
栄子
虹子
羽子
都子
夢子
四文字だと、
薫子
桜子
菫子
とかは思いついたのですが、音と漢字との組み合わせで無限大ですよね考え出すと楽しいですが夜も眠れなくなります笑

コメント

ぽこちゃん

既に出てますが、
真子ちゃん、桜子ちゃんかわいいです♥

  • はな

    はな

    まこちゃんいいですよね〜
    茉子、眞子、漢字も色々〜
    大原櫻子さんイメージ強いですかね!?
    返信ありがとうございます!

    • 12月26日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    まこちゃんかわいいですよねー
    わたしも娘の名前
    茉心とかいて まこ も候補にあったのですが、違う名前になりました!笑

    桜子なら、春生まれなのかなーってイメージです(✿◠‿◠)

    • 12月26日
  • はな

    はな

    なるほど!真心で、まこ、とかも考えましたが、まごころやーんとかも考えちゃったり。名前って奥深いですね。
    草花の名前は季節感も表現できて素敵ですよね

    • 12月26日
はすかっぷ

莉子ちゃんとか可愛いですね(o^^o)
知り合いには、真子、菜子、琴子、桜子、蘭子、園子(そのこ)ちゃんいます!^_^

舞子、雛子、藍子、麻子、凛子、紀子、惟子、優子などたくさんありますね!(*^_^*)

  • はな

    はな

    蘭子らんこちゃん、凛子りんこちゃん
    なるほどー!素敵ですね、参考になります!
    最後から二番目の推子ちゃん?読み方何でしょう?へん違いますがごめんなさい!勉強不足でして検索出来ず

    • 12月26日
  • はすかっぷ

    はすかっぷ

    ゆいこです!
    唯子←こっちの方が可愛いかもですね^_^

    • 12月26日
  • はな

    はな

    惟子ゆいこちゃん!ほんとだ!変換出て来ました!唯子ちゃんも良いですね◎ありがとうございます

    • 12月26日
すまいりーず♥

友達の子に姉妹で

芽衣子(めいこ)ちゃん
笑子(にこ)ちゃん、双子で愛子(あこ)ちゃん

がいますね( ˆ ˆ )/♡

個人的に小さい頃から莉子ちゃんって
可愛い憧れの名前でした(笑)

  • はな

    はな

    莉子ちゃん人気ですね!可愛いですよね
    笑子でニコちゃん!名前辞典で見かけました〜!にこにこ笑う当て字今風で可愛いですよね😍愛子であこちゃんも新しいですね

    • 12月26日
💟たまごのmama💟

美子でミコちゃんはどうですかー?

  • はな

    はな

    ありですね!!美人さんに育てなくちゃ✨✨

    • 12月26日
ピッッピ

知り合いに桃子ちゃんいます!超美少女ですよ^_^

  • はな

    はな

    桃子ちゃん🍑かわいいですね🍑
    やはり知り合いにいると、その方のイメージが大きいですよね〜✨私も星子ちゃんという超美少女の知り合いがいて真似したくなっちゃいます⭐︎

    • 12月26日
KCO

真乎(まこ)ちゃんにしようかなとおもってます♡友達で虹心(にこ)ちゃんいてますよ♡

  • はな

    はな

    まこちゃん、いいですね!漢字個性的で良いです◎
    虹子で🌈にこちゃんもいらっしゃるんですね〜✨

    • 12月26日
deleted user

妹が 琴子です ☺️

覚えて貰いやすいし 可愛いですよね\( ˆoˆ )/

  • はな

    はな

    琴子ちゃん良いですよね、実は琴子ちゃんと菫子ちゃん推しです。

    • 12月26日