※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩か自然分娩か迷っています。無痛分娩は1時間かかる病院でしかできず、自然分娩は5分の距離にあります。初産で40wに入院する計画無痛分娩を予約すると、陣痛が来る前に不安があります。どちらを選びますか?

【無痛分娩(車1時間)か自然分娩(車5分)】

無痛分娩を検討していたのですが、車で1時間の
産婦人科しか取り扱いがありません。

自然分娩だと車で5分の距離に産婦人科があります。

計画無痛分娩を予約するとなると初産なので40wに入院と言われましてその前に陣痛が来たら‪…と思うと不安ですが、痛みに弱いので麻酔ができないのも不安です。

皆さんだったらどちらを選びますか?

コメント

晴日ママ

計画無痛しかしてないのなら
車で5分の所にします!

ひろ

初産とはいえ計画無痛は40週に入院ってめちゃくちゃ遅いですね💦
それまでに生まれる可能性大いにありますし、いざと言う時に車で1時間は結構遠いので、近い産婦人科にしたいです!

はじめてのママリ🔰

1時間は遠いし、計画で40wに入院てかなり難しい気が😂
車で5分にします。

はじめてのママリ🔰

その二択しかないのであれば車で5分の自然分娩にします💦

ます

1時間は渋滞起こったらきついですね…

私は無痛が良くて都心部ですが電車乗り継いで1時間弱の病院にして通ってました。

自宅で陣痛ついて、陣痛タクシー呼んでクリニック行って…長男は病院着いて2時間くらいで産まれました。
次男はちょうど夫に献身に送ってもらう日に陣痛きて、病院着いて30分で生まれました。次男は麻酔の処置終わる前に産まれました(笑)

参考までに。

はじめてのママリ🔰

車で1時間の無痛分娩にします💦
家から近くても、まだ産まれないからまた来てね〜って言われるかもだし…
とはいえ計画無痛で40wは不安ですよね。
計画無痛しかないのでしょうか?陣痛来て子宮口がある程度開いたら無痛の注射してもらえるとかなら迷いなく1時間の方にします…
移動時間、不安ですがどっちみち何時間も陣痛に耐えなきゃいけないなら少しでも陣痛を軽くしたいです!

3児の母

初産でも40w入る前に陣痛きて産まれる事もあるので、1時間の距離はかなり不安ですね😅
私なら車で5分の自然分娩の病院にします。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦ご回答を頂きましてありがとうございます!

また話が変わって、里帰りすれば、無痛分娩の産院まで車で35分の距離になりそうです‪…

車で5分の意見をいっぱい頂いてるので非常に迷ってきました‪、
やはり万が一の怖さがありますよね‪(;_;)