※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

出産予定日前の1~2週間は家で過ごす方が多いです。30分以内の外食も可能ですが、切迫早産の場合は医師の指示に従ってください。

はじめまして!現在36wの初マタです!
みなさんは出産予定日前の1~2週間どのように過ごされましたか!?やはり、いつ陣痛が来ても大丈夫なように家にいましたか!?家から30分以内くらいの所であれば外食もいいのかな?と思っているのですが…みなさんはどうでしたか?ちなみに切迫早産と言われ、(子宮頸管長1.4cm)12月中は自宅安静の指示が出ていますが、1月からは動いても大丈夫と医師から言われています。よろしくお願いします。

コメント

葵

初めまして🌟

私は切迫早産で入院経験があった為
退院後生産期に入っても家でダラダラ
と過ごしていました💭

• ここちゃん

ここちゃん

こんばんは⭐️
    やはり切迫早産と診断されているとなるとダラダラ過ごしたほうが良さそうですね💦
    ありがとうございました♪

• 12月26日

私は早く産まれて欲しかったので、散歩、スクワット、ストレッチなどしました😊
ベビーに話しかけたり、ラズベリーリーフティー飲んだりと、安産になるよう祈りながら。37週の健診でおっぱいマッサージの指導受けてからはマッサージもしました😀
おっぱいマッサージ開始して2日目でおしるし、3日目で陣痛、出産に至りました😁
子宮頸管短いなら臨月までは安静ですね…💦臨月入ってからも無理せず、気楽にストレッチとかでいいと思いますよ😃リラックスが一番なので☺❤

• ここちゃん

ここちゃん

まりねこさんこんばんは☆
    おっぱいマッサージ開始して2日目でおしるし!すごいですね!
    元々身体を動かすのは好きなので、この12月中の自宅安静が1番苦に感じます💦
    1月に入ったら動いても大丈夫!と指示があるので、気軽に♪ストレッチや庭を散歩したりくらいなら大丈夫かもしれませんね( ¨̮ )
    ありがとうございました♡

• 12月26日

退会ユーザー

はい😅まさかのでした😁
    元々動くの好きだと安静って苦痛ですよね。
    子宮頸管短いので、すぐ帰宅できる範囲で散歩なら大丈夫だと思います☺
    12月を乗り越えて、元気なベビーちゃん産んでくださいね☺❤

• 12月26日
  • ここちゃん

ここちゃん

びっくりですね!笑
    安静がこんなに苦痛だとは思いませんでした💦
    ありがとうございます😊💓

• 12月26日
violeta

正産期になれば、全然動いて良いと思います‼️陣痛きてもすぐ生まれるわけでもないし、片道30分くらいなら外食オッケーだと私は思いますが。今行かないとしばらくは行けないですよ。子どもが少し大きくなって行けるようになったとしても、子どものお世話で食べた気になりません。私は予定日まであと2週間なので、行きたいお店は今のうちに制覇しておこうと思ってます😄
ちなみに1人目の時は予定日近くは毎日図書館までお散歩したり、予定日も旦那が実家に来てくれたので、一緒にショッピングモールにお買い物に行ったり満喫してました‼️
残りのマタニティライフお互い楽しみましょう☺

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんですね!!確かに子どもいると、子ども中心になるのでゆっくり食べていられないですもんね😭それ考えると買い物もいいかもしれませんね💓もうすぐ世の中saleになるので、実は楽しみにしてたんですけど、行こうか凄く迷ってたんです!人混みもなー。お腹もすぐ張るしなー。とも思って…
    無理しない程度なら大丈夫かもしれませんね🎵ありがとうございました♡

• 12月26日