※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

6週2日での受診は心拍確認できなくても大丈夫ですか?体芽や卵黄のうの確認は可能でしょうか?受診と受診の間が不安ですが、胎嚢は5週3日で確認済みです。

6週2日での受診は心拍確認できなくても大丈夫ですよね?🥹体芽や卵黄のうの確認はどうでしょうか🥹
当たり前ですが受診以外で赤ちゃんの成長を追うことができないので受診と受診の間が不安でしょうがないです🥲
胎嚢は5週3日で確認済みです。

コメント

たんぽぽ

6週だと心拍確認出来る赤ちゃんも居ますよ👶🏼💕胎芽や卵黄囊もしっかり確認できるはずです❣️

• はつ

はつ

そうですよね早いと確認できますよね🥹期待したいです🥹

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は6w2dで受診したときにエコー前の問診で「今日はもしかしたら心拍が確認できるかもしれない。でも見えたらラッキーで、まだ見えなくても問題ないよ。」と先生に言われました☺️
まだ心臓作り始めで見えるか見えないかは個人差ある時期のようです💫

くっぱ

まだ、確認できない人もいますよ!
わたしは、8週とかでした🥺
人それぞれだと思いますよ🥺

不安ですよね🥺
めっちゃわかります😌

• はつ

はつ

8週ごろまでは気長に待った方が良さそうですね🥹ありがとうございます🥹✨

• 11月20日
けんママ🔰  

6w3dで心拍確認できませんでしたが、エコーでチカチカと拍動してしているのが見え、先生が来週には心拍確認できるかなー、という感じでした☺️7wで無事確認できましたよ✨
稽留流産の経験も2回あるのですが、8週目で確認ができなければ、稽留流産の判断になるそうです。

• はつ

はつ

8週で心拍確認を目標にストレス溜め過ぎず過ごせますように🥹😢

• 11月20日
にゃん。

私は7w6dで心拍確認できましたよ!
次の検診まで不安ですよね🥲
胎動を感じる時期でもないですし、つわりがおさまったりなんかしたら死ぬほど不安になります。笑

• はつ

はつ

今私自身つわりと思える症状がないこともあり余計不安です🥹唯一ずっとあるのは胸の張りです🥹
    健診までが長くて不安で🥺分かっていただけて少し安心しました、ありがとうございます🥲🙇‍♂️

• 11月20日
  • にゃん。

にゃん。

不安になりますよね😭
    自分はあんまり胸の張り感じてないのでほんとに人それぞれなんですね〜!
    つわりはあればあったでしんどいけど、なかったらなかったで不安になるので、あった方が安心できますよね😂
    不安でたまらなくなることも何度もあると思いますが、赤ちゃんを信じて一緒に乗り越えましょう☺️

• 11月20日
  • はつ

はつ

優、、、😢✨🙇‍♂️

• 11月20日