※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で寝方に悩んでいます。横向きで寝ていると赤ちゃんの位置が気になり、寝不足です。抱き枕を使っても胎動や脇腹の圧迫感が気になります。体重をかけて寝ても大丈夫でしょうか。

妊娠後期になりました。
寝方についてお聞きしたいです。

横向きに寝てますが、たまに赤ちゃんの頭か足みたいなのがわかる感覚があり、潰さないようにモゾモゾしてると自分の楽な体勢がわからず寝不足です。
羊水で守られてるから大丈夫だとわかってはいますが気になってしまって…。

抱き枕にしがみついてとにかく寝ようとすると下にしている脇腹あたりで胎動があったり、
布団に面してる部分がモリッと出てきて潰してる感じになります。

気にせず体重かけて寝ていいんでしょうか…。
明らかに足みたいなのがあると怖くて…
あと腰が痛くて頻繁に寝返りうてないです😭

コメント

全然大丈夫ですよ😌
半うつ伏せみたいな形で寝てました!

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです🤣
赤ちゃんからしたら潰されてるっていうより壁ができたって感じなのかなーと思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!笑
寝てる時布団に面してる部分がモリッとなります😂
あー動いてる動いてる☺️って思いながらもぐっすり寝ちゃいます笑

🍑🍑

全然大丈夫ですよ😂💓
上の子に攻撃されながら
寝てますが、何も問題なしです🤣笑

はじめてのママリ🔰

私は今でもずっと仰向け寝です☺
たまに横向いた時に何故かいつも蹴られます(笑)嫌なんかな😅

けどお腹の子も大きめでもう2900以上あるから一昨日からハァハァ言いながら寝てます💨

ママリ🌸

分かります〜〜〜
特に左脇腹を下にした時感じやすいです。
ぐにょーんと私の皮膚越しにベッドを蹴っているのでよく腰を浮かしてスペースを作ってあげてます😂笑
何も気にしなくても大丈夫なんでしょうけどね…💦