※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

突然にほこジャム家の野菜室公開…🤣🥕🧅🥔冷蔵室のサイドにあった醤油と麺つ…

突然にほこジャム家の野菜室公開…🤣🥕🧅🥔

冷蔵室のサイドにあった醤油と麺つゆを野菜室に。
紙袋で仕分けてみましたが…これでいいのか🥺?
でもなー野菜なんて色々変わるし…
レタスとかキャベツとかよく使う一軍のお野菜たち
長芋とかナスとか、あると便利だけどっていう程度の二軍たち
写ってないけど引き出し部分には使いかけの野菜やらミニトマト、もやしなど。
ここには入ってないじゃがいもやニンジンは常温保存。


皆さん野菜室ってどうしてますの……🥺??

冷蔵庫もっと大きいの欲しいな…🥺❤️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

あたす、なんもわけとりません🤣🤣

適当に野菜室に放り込んでる🤣🤣

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    こうやって紙袋使ったらスッキリするのか‼️

    • 11月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あひるんコメントありがとう!

    いや私もホイホイ放り込んでいたんですけどね…?
    下の方でもやしが潰れてたり散々だったものですから🤣🌀
    紙袋で分けてはみたけど他の野菜が来た時にスペース作るの大変かもしれない🤔笑

    • 11月20日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ママリ的には冷蔵庫を整理したと
認めてくれてないようですね...🥺☝️
悲しみ...🥺ぴえんぱおんて所でしょうか🥺☝️

まず野菜室にこんなに野菜入ってない...🤣
いっぱい買って詰め込みすぎると
絶対腐らせちゃうの出てくるんだよ!
おママの場合ね🤣

今、野菜室ほうれん草×2とエリンギだけ🤣!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おママコメントありがとう!

    いやどう見ても整理してるんですけどね🥹?

    ってかおママ野菜少なくない🤣⁉️
    私それだけなら不安すぎて無理〜🤣
    毎日その日に使う分買い物する感じ?

    • 11月20日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    整理してるよ🤣!立派に🤣👏!
    便利の便でフィルターですね...💩🤣

    おママさ、仕事してないし毎日でも買い物行けちゃうのよ...🤣

    後、野菜は安い時にたくさん買っていろんな切り方してジップロック入れて全て冷凍してる☺️
    きのこも🍄!
    今は冷凍庫ににんじん、白菜、小松菜、長ねぎとか入ってるよ😁
    きのこもえのき、しめじ、なめこ入ってる😁
    だから野菜室にはそんなにないかな☺️

    • 11月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あ、便か…🤣

    毎日行く方が金額安く済むかなあ🥺
    食材無駄にしないし…
    私は近くのスーパーのポイントが5倍か10倍の日だけ行くよ🤣
    それか旦那休みじゃないと車ないから休みの日にまとめて☺️

    いや〜主婦の鏡やんけそれ🤣☝️
    私も理想はそれなんだが買い物帰ってきたらもう満足してその先のことしたくない🤣
    お肉も下味して冷凍っていう賢いことあまりしない🥹←ズボラ

    白菜とか小松菜ってさ、冷凍しといて使ったらしなっとなってベチャッとならない?
    あれが許せなくてなかなかやってやい🤣

    • 11月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    なんか…書いてて私わがまま過ぎね?と思っちゃった🤣🤣

    • 11月20日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    わたしも前まではそうだった!
    でも今はポイントに惑わされないでその都度必要なもの買うようにしてる!
    ポイントつく日にまとめてってなると買いすぎて使いきれなかったりうまく組み合わせて使えなかったりして腐っちゃったりする事もあってさ😭それじゃいくらポイントついても食材無駄にしたら意味がないなって思ってさあ😭

    白菜や小松菜はおひたしとかシャキシャキしたい状態で食べたければ生のまま使うけど冷凍したやつはあんかけとかスープとかそうゆうメニュー考えて使うようにしてるよ☺️

    ほこ叔父が言ってることは分かる🤣👍

    • 11月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    それもあるんだよなぁ〜ポイント増やしたくてつい買いすぎたりな🤣
    組み合わせうまくいかないのもわかるわぁ〜🤣
    だから結局献立考えた時に「あれ?これいらんな…」ってなって終わるんですよね😭

    あぁ料理によって使い分けるなんてそんな高度な技を!
    おママのくせに生意気だぞ〜🤣🤣

    あれ?
    なんか今日すごく真面目なシュッフーな会話してるね🥺🥺

    • 11月20日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはよ☀️🙋‍♀️

    あるあるだよね🤣
    分かってくれてありがとー🤣❤

    一応こんな顔してるけどテクニックあるんですよ🥺☝️💩

    後...真面目はいつもの事ですし...
    たまにはシュッフーな会話もしなくもなくもないですね🥺🤝❤
    もう一回言いますが...
    真面目なのはいつもです🥺☝️

    ほこ叔父今日もよろしくね🤣

    • 11月21日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちも紙袋に入れて分けてるよ👍🏻 ̖́-

じゃがいも、玉ねぎ、大根
レタス、ナス、長ネギ、きゅうり
ミニトマトは常にあるかな🤔

新聞に巻いて白菜、キャベツもある😂

フィルターはほら…

貴族だから…

🤣🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    Miちゃんコメントありがとう!

    おっ、紙袋仲間☝️✨
    え、そんなに入るの😳?
    うちそんなに入らない🤣
    あれか、キャベツもレタスも買ったばかりで1玉ドーンとあるからかな🤔

    葉物はやっぱり新聞巻いた方がいいのかなぁ🥺(めんどくさい笑)

    貴族フィルター発動🤣⁉️
    野菜室が神々しすぎたのかな🥺🥕🧅🥔✨

    • 11月20日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    結構深さがあるからかな?🤔
    キャベツ、レタス、白菜うちも
    1玉どーんってある😂🤣

    葉物は巻いた方が持ちがいい気がしてる笑

    そ、そうだよ🤣🤣笑

    • 11月20日
deleted user

うちの野菜室ごっちゃごちゃすぎてとても見せられない😂😂😂

キレイにわけて素晴らしい🥹

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    きのこんコメントありがとう!
    名前がクリスマスバージョンで賑やかになったね🤣☝️💖

    インスタで見て真似してみたけどいつまで続くかしら笑

    • 11月20日
わっちゃん🧸🤎

ほこりちゃん、こんにちは☺️
ほこりちゃん、綺麗に整頓してあるね💕
うちの冷蔵庫のが小さすぎて、野菜室もなく、入るところに入れてる感じだし、じゃがいもとか,大根は寒いから、キッチンのカゴに入れてる感じ😅
うちのが,冷蔵庫欲しい

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    わっちゃんコメントありがとう!

    思い立って整理してみました☝️
    酷すぎたもんで笑
    今の時期は寒いから根菜類はわりといけるよね!
    大きい冷蔵庫欲しいよね😭

    • 11月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    体調はもう良くなったかな?
    寒いから,暖かくして過ごしてね💕
    私も整理したいんだけど、小さすぎて、整理どころか入ればいいって感じなの!
    しいていえば、カゴに入ってる野菜のカゴのが整理しなきゃだよ!
    ちょっと臭くてね💦
    また近いうちに、一緒にママリ会やる⁇

    • 11月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    体調はもうほとんど元通り!
    ありがとうねー、わっちゃんも気をつけてね✨
    野菜って気抜くとすぐ傷むもんね😭
    特に葉物…

    ママリ会どうしようかなぁ…
    やりたい気持ちはあるけど私も病み上がりだし、コロナで仕事ずっと休んでたからそろそろ復帰しないといけないしそしたら休んでた分も取り戻さないとだから、近いうちにママリ会するのはちょっときついなぁ💦
    ごめんね💦

    • 11月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    体調良くなって良かったよ☺️
    そうだよね
    ごめんね🙏

    • 11月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

我が家の冷蔵庫を載せた日にゃ〜松下………出禁になりますなꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)キャハハ💦💦💦


我が家、ごっちゃごちゃよw‪𐤔‎w‪𐤔w‪𐤔‎w‪𐤔
きちんと整理されてるじゃん(๑ㆁᗜㆁ๑)꙳⋆

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    マツココメントありがとう!

    えっ、出禁って🤣
    一体どこを出禁になりますの🤣?

    整理してから撮りましたからね笑
    いつまでこの状態を保てるかしら🤣☝️

    • 11月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    整理しきれんで、ぐっちゃぐちゃのままだからさぁ〜ぁ|||||(=ω=。)

    フィルター通り越してママリ出禁ですわꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)キャハハw‪𐤔‎w‪𐤔w‪𐤔‎w‪𐤔




    意識しとってもなかなか難しいよなぁNooooo ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!

    • 11月20日
aimi🍀🐈💛

きれいな野菜室✨🥹
すごいねー💕💕

私は切って全部冷凍しちゃう🤣
キャベツ白菜はざく切りで冷凍😁
もやし、にらもネギも切って冷凍だよ🤣

野菜室には米びつと人参じゃがいも玉ねぎと、あとみかん🍊だけ入ってる😊

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あいみんコメントありがとう!

    冷凍ね〜、私もそれ考えたんだけどお肉とか魚とか業スーの食品とかが陣取っててさ🤣
    コストコとか業スーでまとめ買いする人、一体どうやって保存してるのか不思議で仕方ない🤣!

    もやしって洗って乾かしてから冷凍してる?
    なんかさ、もやし冷凍して炒め物とかに使ったらベチャッとなって存在感無くなるから苦手でさ🤣
    やり方が悪いのかな笑

    • 11月20日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    もやしは確かにシャキシャキ感なくなるね!
    だからスープ用にしてる😊
    もう洗ってあるやつ買ってそれを冷凍してるよ✨

    冷凍庫も欲しいよね🤣
    うちもパンパン💦

    • 11月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おおぉここにもできるシュッフーが🥹✨
    メニューによって使い分けるのね…
    もう洗ってあるやつなんてあるんだね😳

    うち義実家とか実家行ったらほんっとにあれこれ持たされるから切実に冷凍庫ほしい…😂
    でも置く場所がな笑
    そして冷凍しとけばいいやと思って余計なもの買いそう🤣

    • 11月20日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も紙袋使ってそうしてる🤣✨
そして、
麺つゆとか上の冷蔵庫に入らない調味料は野菜室に入ってる🫢

じゃがいもは
常温だと目が出るのが早い感じがして今のところ冷蔵庫にIN🥹

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おしぃコメントありがとう!

    おっと紙袋仲間🤝✨
    ちなみに…Seriaですか😎?
    麺つゆ系とかも冷蔵庫だとわりと幅とって飲み物とか入らないよね😂
    あ、お宅の社長のソックス見つけたけどスルーしといた( ˙-˙ )☝️

    確かに芽出るの早いかもね😭
    うち床暖だから室温でも暑いくらいになるから微妙😂
    冷蔵庫入れたいけど義実家からの量がえぐくて他のが入らなくなる🫠
    じゃがいもって冷凍できないから辛いよね…

    • 11月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    えっと……
    紙袋?買ってないよ🤣
    綺麗なやつが家にあってそれを……。笑
    え?これって専用の売ってるの?
    あとね、ほこさんちみたくそんなに野菜入ってない。笑
    おママソックス買わないとー🤣✨私はまだ拝見すらしてない🫢

    床暖ってさ、
    エアコン無くても全然行ける感じ?🤔

    じゃがいもさ、
    もうさコンテナとかに入れて外に置いておこ。笑

    • 11月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    インスタでこれ見て買ってみたの!
    うちは左のL!
    でも…わりとペラくてすぐクシャッとなるからイライラするかも🤣💔
    無印とかKALDIの紙袋でもいける気がするしむしろそっちの方が作りがしっかりしてて良い気がしてきたよ🤣🤣🤟

    えっ、社員なのに買ってないの🥺⁉️
    後で社長に報告しとかないと🥺!

    うん、床暖あったらエアコンいらないわ!
    でも暑いからって電源切れないしエアコンよりはちょっと温度調節しにくいかな笑

    そうだね、冬は外が冷蔵庫みたいな気温だからそれでOKだわ🤣👌

    • 11月20日
deleted user

野菜室、全部野菜の保存袋(緑ビニール)に入れてるからあげた瞬間みどり一色だよ🟩

調味料は野菜室が良いとか言うけど、うち全部常温🤣

わたしはサブの冷凍庫ほしい🥹

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こまっちコメントありがとう!

    あっ、うちも緑の袋ある〜🤣🟩
    写ってないけどピーマンとか入れてる😚🫑

    サブの冷凍庫私も欲しい〜😭‼️
    コストコとか行きたいけど保存場所問題でいつもやめちゃってる🥺

    • 11月20日