※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までの卒乳方法について、夜中の授乳頻度やおしゃぶりに関する経験を共有していただけますか?昼間の授乳回数も教えてください。

1歳までには卒乳を考えてますが、、
夜中2.3時間おきに起きて、、
授乳します、、
おしゃぶり使っても起きます👀

同じような感じの方どうやって卒乳しましたか??
ちなみにミルクは拒否でのみません。
昼間は授乳1.2回くらいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳から始めました🙌
あとは離乳食の量どんどん増やして
しれっと母乳あげないようにしていきました👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    離乳食量増やしてみます!!
    160gとフルーツとかだと少ないんですかね、、
    160でももう最後の方はいらないって感じなんですよね、、👀💭

• 11月20日
🦖👶✨

ストローマグを練習させて、10月で断乳しました!完母で哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否だったので、昼間にストローでフォロミも少し飲ませる練習しました。夜間断乳からだと昼は飲めるのに夜は飲めないってなったら面倒だし、当時1日2〜4回授乳していたので、今日だと決めた日の夜からあげるのやめました。最初は泣いてましたが、3日くらいで慣れました。その後の夜泣きはおっぱい求めてなのかわかりませんが、泣く人ぐっすりな日あり、泣いたらトントンか抱っこしてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ストローマグもしましたが、ミルクの味が嫌なのか
    ダメでした👀!!
    私もそろそろこの日って決めて
    めげずに頑張ってみようかな😭😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ミルク拒否の完母で1歳2ヶ月で自然に卒乳しました(^^)

3回食+お茶+おやつで、まずは昼間の授乳をなくしました。授乳で昼寝させていたのを抱っことかトントンにしました。
歩くようになったら疲れるのか、夜授乳しないでも寝る日が出現し、今だ!と思い、夜間起きてもだましだまし寝かせて卒乳でした😊
1歳までに…と考えると、娘ならギャン泣き断乳となっていたような気がします(´;ω;`)
ミルク系の離乳食も拒否だったので、栄養補給として、粉ミルク入のパウンドケーキを食べさせていました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3食おやつお茶はあげてるんですが、やっぱり夜は口が寂しくて欲しがるんですよね😭
    もうめげずに泣いても抱っこかトントン頑張ってみようかな😭😭😭
    うちの子も粉ミルクの味が嫌いみたいで、哺乳瓶やスイマグでもためでした!!
    粉ミルクいりパウンドケーキちょっと調べてみます!!作りたいです😍

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

離乳食の進みはどうですか?
お腹空いて起きている感じなのか、口寂しくて起きているのか…

お腹空いているなら、離乳食量増やしていけば自然に卒乳出来るかもしれません
(うちの子は二人共、1食250グラム前後食べるようになったら夜通し寝るようになりました。)

口寂しくて起きてしまうなら、夜間断乳するまで厳しそうですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3食160食べるか食べないかくらいプラス果物あげてます😭
    ちょっとすくないですかね、、これでも頑張って食べてる感じなんです😅

お腹空いてってのもあるけど
    口が寂しい方が多いと思います😂
    私も泣いて おしゃぶりしてダメだと授乳してしまうからダメなんですよね😭😭

• 11月20日