※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を保育園に預けているが、自営業で急な休みがある。週5日預けているが、急な休みで週4日になることがある。幼稚園に進学する上の子が休んでいても大丈夫か心配。先生に相談した方がいいかな。

保育園へ預けていますが、自営業なので月に何日か急遽お休みになる日があります🌼そういう日は、子供に保育園いく?と聞いて「行きたい」と言ったり、行事があったりする時は行かせてますが、そうではない日はお休みさせています🍒上の子は幼児クラスで、幼稚園にいく年齢でもあるけど、月に何日かこんな感じで保育園休んでるけど良いのかなとふと思いました😅元々土曜日は預けていますが平日は1日休みがあるので、土曜日含めて週5預けていて、急遽休ませると週4になるかんじです。先生に聞いてみるのが良いと思いますが😅

コメント

すぬ

うちの子の保育園は、幼児でも仕事が休みの日は預かって貰えません

なので週4日保育園に通ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう園もあるのですね😳それもそれで、絶対だと親の用事など済ませられず大変そうですよね…😢

• 11月20日
そうくんママ

保育園は、基本親が仕事のときは休ませるというものなので、
問題ないですよー。
ただ、、行事前はなるべく休まないでと年少以降は先生から言われました。
運動会、生活発表会など。
午前中練習あるときとかは、
給食前にお迎えとか何時以降にお迎えきてとか。
年長時に育休でしたが、、
卒園式前は、15時半お迎えでしたが16時にしてほしいとかは
いわれました。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、うちの子の園は土曜保育してると平日休みあったら
    絶対休みです、、
    シフト提出必須です。
    →なかには、平日休みない人もいるのでそういう子は週6で可ですが、、

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事前とかは練習もありますもんね🙌
    今まで、なるべく休まないでと言われたことはなかったんですが、休ませないほうが良いときは言ってくれますかね😅

休みの日に登園させるのも正直面倒なのもあって🤪笑
    朝もゆっくりしてダラダラしたいなーと思ってしまうダメな親です😅

• 11月20日