※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
妊娠・出産

妊娠中で性交渉を避けていますが、安定期になったら1度考えています。不安です。アドバイスいただけますか?

6ヶ月の初マタです(◍•ᴗ•◍)
お恥ずかしい相談なのですが…妊娠発覚後から主人とエッチしていません(*Vдv艸)

前回流産して…その後不妊治療…まさかの自然妊娠で赤ちゃんを第一に考えて控えてます。

衛生面やゆっくりするばなどはわかっているんですが…やっぱり不安で…(.;゚;:д:;゚;.)

主人に我慢させてるでしょうから安定期に入ったので1度くらいは…と考えてます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

クロちゃん

病院に相談してみてはどうでしょう?

私は妊婦健診で通ってる産婦人科の先生に聞いて、安定期に入ったらコンドームを付ければして良いと言われました。

あさみんみん

やめた方がいいです!!
私の病院ではやめてくださいと
母親学級で言ってましたよ!!

たあ(^^)

私も同じく、妊娠発覚後からしてません…(;ω;)

私はよくお腹が張ったりするので、私も旦那も怖くて出来ません。
旦那も赤ちゃんを第一に考えてくれているのですが、やはり我慢させてるんだと思います…
そうすると浮気しないかなとか色々不安になってきますが、出来ないのは出来ないので仕方ないですよね(*_ω_)...

ってアドバイスじゃなくてすみません💦💦

saya

私は現在妊娠3ヶ月なのですが、主人とご無沙汰です😥
なので安定期に入ったらしたいと思っています!

やっぱり浮気も心配ですし、このまま男女としての関係が薄れちゃうような気もして😫

妊娠経過が順調なのであれば大丈夫ではないでしょうか??
夫婦が仲良くすることは赤ちゃんにとっても良いことだと聞いたこともありますよ♡

温泉まんじゅう

妊娠発覚してから産まれるまで1度もしませんでした!
初期は出血があったし、安定期に入ったら子宮頸管無力症という病気なのが発覚して子宮を縛る手術をしてので、とてもそんな気になれませんでした。。
赤ちゃんを第一に考えているのを旦那さんも分かってもらって、しばらくは1人でしてもらってもいいんではないでしょうか(°ω°)?
それかお手伝いだけしてあげるとか!