※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

果物やヨーグルトの味をマイルドにするには、お粥と混ぜるという方法もありますが、他にも果物やヨーグルトと相性の良い食材を混ぜると良いでしょう。

離乳食で果物・ヨーグルトは何で味をマイルドにできますか?

バナナやりんご等の果物、ベビーダノンがどうやら刺激が強いみたいで最初の1.2口しか食べません。

野菜も刺激が強いみたいですが、お粥と混ぜるとなんとか食べます。なので果物やヨーグルトも味をマイルドにさせたいのですがお粥と混ぜると変ですかね?
何か果物・ヨーグルトと混ぜて味がマイルドになるものはありますか😵‍💫?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンもまだあげなくていいし果物やヨーグルト無理する必要はないと思います。
何か工夫するとしたら酸味が少ないヨーグルトにするとかバナナと混ぜたりですかね。
きなこ混ぜて味変とか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月20日
ちょび

すりりんごとかどうですか?😊
うちはすりりんごヨーグルトばっかりあげてました(^^)🍎

• ママリ

ママリ

すりりんごも酸っぱいのかびっくりしてました🤣もう少し色んな味に慣れたら試してみます!ありがとうございます♪

• 11月20日
ママリさん

娘もヨーグルトは酸味が強いので嫌みたいですが、小岩井の生乳のヨーグルトはクセがないので食べてくれます!
さつまいもと和えるか、きな粉入れるか、ベビーフードのフルーツミックス入れて甘めにするとかもいいかもです☺️

• ママリ

ママリ

小岩井のヨーグルト食べやすいんですね!!なるほど✨甘めのものと混ぜてみたいと思います!ありがとうございます💓

• 11月20日