※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の相手しながらのご飯作りに悩んでいます。アパートの狭いキッチンでイライラすることが多いようです。どうしたらいいでしょうか。

お子さんが何人かいる皆さんご飯っていつどのように作ってますか?😂

子供の相手しながらだと全然進まないし、話しかけられると中断しなきゃだからイライラするし、口調悪くなっちゃうし、毎日本当に適当なご飯になります。肉焼くだけ、とか鍋とか(笑)
テレビや録画やDVD見せてても、5歳の長女は途中で飽きて遊びだし結局「お母さん○○どこ〜?(部屋散らかしすぎて自分で探せない)」「○○取ってー!(2歳の次女がイタズラしないように高い所に直してる)」、または長女次女が揉め出す、、、という感じで進まずイライラします。笑
アパートだからキッチンも狭くてうまく料理が進まずイライラするし、なんて言うか世の中のお母さん本当に毎日お疲れ様です!!!!!!笑

ご飯作りのコツ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不器用なんで、ご飯なんて適当、2人で仲良く遊んでてー❗️と放置です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    放置してても、話しかけてきませんか?😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけてきたら「そおねー、ご飯食べたらしようねー」とだけ返事しときます🤣

• 11月20日

ご飯作る時は子ども3人それぞれYouTube見せてますね。

でも30分以内で作れるものばかりです。

あとはカレーとかミートソースとかコロッケとかハンバーグとかを作れる時に大量に作っておいて冷凍しておいて、温めるだけ、揚げるだけ、という感じにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分もお利口に見てくれるんですね😭✨ちなみに大量に作れる時とはどのような時ですか??

• 11月20日

退会ユーザー

お利口になんて見てくれないですよ😅
    何度も呼ばれます。
    「○○がないー!」「ウンチもらしたー!」「お母さんこれ面白いからちょっと見てー!」と。

大量に作れる時は、上2人が幼稚園に行ってて、末っ子をYouTube漬けにしてる時ですね。
    それでも1時間ぐらいですかね。

あ、もちろん邪魔は何度も入りますよ。

• 11月20日
ます

うちは遊ばせてますね。

丁寧に相手なんてしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ばせてても話しかけてきませんか?😂

• 11月20日
  • ます

ます

スルー同等の返事しかしてません😅

• 11月20日
ねこ

うちもご飯は簡単にササッと出来るものしか作ってないです😅
バランスのいいご飯は給食でしっかり食べてきて!って感じで 笑
作ってる時も危ないので出来るまで遊んでて!って言って放置してます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もササッと作れるのばかりで偏ってしまいます💦バランスの良いご飯は給食でってすごく分かります😂

• 11月20日
おだんごかーちゃん

5児の母です。
元々料理得意ではないのでヨシケイ頼りです🙌30分で作れるコースなのであっという間です。けど話しかけられまくりで中断しまくりです。数秒おきにケンカ勃発です。毎日賑やかです~😹

mini

仕事から帰ってきて30~40分で作ります😊その間子どもたちはテレビを見ています。お迎えの車の中で冷蔵庫のなかみと作る工程シュミレーションしてます🙂

はじめてのママリ🔰

YouTube見せたりおもちゃ散らかしてもいいから遊ばせたりさせてます。
話しかけられますが適当に返事してます(笑)

コスタ🛳

フルタイム勤務で帰宅してから作ると子供たちはお腹すいて待てないし、待てても作ってる間に喧嘩勃発して全然進まないので、前日子供たちが寝てから作ってます💦
当日は帰ってきたら温めて食べるだけです!
休日は旦那と一緒に遊んでたり、お風呂にゆっくり入ってる間に1時間半くらいで一気に5~6品作ってます😊
2~3品はその日に食べて余ったものは翌日の夕飯にしてます😂