※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

寝室にベビーサークルを置くか悩んでいます。娘がマットから抜け出し、安全面で心配です。旦那はベビーサークルが必要ないと言います。どちらが良いか意見を聞きたいです。

寝室にベビーサークル置くか悩んでます。
理由は、朝起きるとマットから抜け出し、寝室をウロウロしていて起きた時に「いない!どこ行った?」とヒヤッとした事が何回かあるからです💦
本人はご機嫌で朝静かに起きて遊んでるんです。

私はセミダブルのマットを囲うようにベビーサークル起きたいなと思ってるのですが、旦那はそのうち突破されるし、使わなくなるからやめときなと言うんです。

ベビーサークル、ベッドガードどちらが良いのか…
今は私と娘がセミダブルのマットをひいてそこに娘が、私はセミダブルのベッドで寝ています。

実際、この2つどちらか使っていた方のご意見と不要、必要と言う方のご意見も聞き今後の参考にしたいと思います!
よろしくお願いします🙏

娘は今つかまり立ちをし、少しくらいの段差なら軽々跨いできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

セミダブルのマット2つ繋げて寝ています。
うちも朝起きると部屋を徘徊して遊んでることあります😅
寝室内には触って危ないものは置かない。
部屋を脱出されるのが1番困るので、部屋の入り口にベビーゲートだけ置いています❗️

  • うたう

    うたう

    とりあえず、細かいものとか触られたく無いものは上の方に起きましたが、加湿器だけが行き場をなくし、下に置いたままです😂
    倒されたら水が出てきて大変なので触られたくないのですが、どうしたものかと悩んでまして💦💦

    やはり部屋中ウロウロしてますよね😂
    一応階段のとこには降りれないようにベビーサークル置いてますが寝室はどうしようと迷ってます😅

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を囲うのではなく、触られたくないものを囲ったらどおでしょう?
    子供の行動範囲はこれからどんどん広がるのでキリがないですよね😅

    • 11月20日
  • うたう

    うたう

    なるほど!その手がありましたね!!
    確かに触られたくないものは沢山あるのでそこだけでも囲うと違いますね☺️
    参考にさせて頂きます🙏

    • 11月20日