※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナについて疑問に思ったので教えてください🙇‍♀️ 今私が療養中なの…

コロナについて疑問に思ったので教えてください🙇‍♀️ 
今私が療養中なのですが、隔離なので2Lのペットボトルのお茶と紙コップで水分補給をしています。 
このお茶、1日で飲みきれないので何日かに分けて飲んでいますが、段々と治ってきているときに、菌のついたペットボトルを触って自分で自分に再感染と言うことはないのでしょうか?

あと、療養最後の日にベットのシーツ等全部洗うとき、ベットシーツを剝して再感染とか…
もっと言えば、治ってるのに同じ寝具で寝てるから再感染とか…?

また、今寝室のベットで療養していますが、8日経って、旦那と娘が寝室に帰ってきてベットで寝てそこから感染などを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか?

療養明け、洗えないもの(マットレスやシーツや羽毛布団)はどうすべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染したら免疫がつくので、再感染は考えにくいです

洗えないものは除菌スプレーするくらいしかないですよね
でも8日の療養期間って、元々10日でしたよね。社会機能を考えて8日で良いということになっただけで、7~10日はうつす可能性があるので家庭内なら8日を越えても隔離のままのほうがいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    再感染あればいつまで経っても復帰できないですもんね💦

やはり除菌するしかないんですね(T_T)
    アルコール振りまいて、布団乾燥機のダニアウトモード回します💦

なるほど🤔そうなんですね💦
    ということは、仕事には復帰するけど、家に帰ったらご飯や寝室は10日経つまでは分けた方が良いのですね💦

• 11月21日