※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

急遽、家を引っ越すことになりました💦本格的な引っ越しは初めてなのです…

急遽、家を引っ越すことになりました💦
本格的な引っ越しは初めてなのですが、荷造りにこれが便利だよなどな裏技から、引っ越し業者の選び方など教えていただきたいです💦

以前、実家から引っ越してきた際は家電はなかったので自分たちで引っ越ししました!

コメント

とにかくいらないものを手放すことですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに尽きますね!
    おもちゃがすごいので、整理します!

• 11月22日
 ママリ

段ボールの四面に何が入っているかとどの部屋に運ぶかを書くと後々楽です!
引っ越し業者は相見積もりせず早く決めて資材を貰った方が楽かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    参考にさせてもらいます!

• 11月22日
すぬ

何度か引っ越して、引っ越し屋さんに褒められたこと⇒新居についたらダンボールはとりあえず一部屋にまとめて置いてもらう。

これだけで搬入作業の時間はかなり短縮されるので助かりますと言われました。(業者さんもお客さんへ確認しなくて済む)
荷解きしながら部屋へ移動させていく感じです。

引越し料金は荷物の量と距離で決まるので、不要なものはできるだけ捨てて荷物減らします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とにかく、要らないものは捨てるのがいいですね💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

数万円+するだけで荷造りしてくれるサービスをさかいでしてもらいましたが、その日までまったく何もせずとも引っ越し終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなサービスもあるんですね!
    ありがとうございました!

• 11月22日