※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

同じような経験がある方、または歯科衛生士さんいらっしゃいますか?今ま…

同じような経験がある方、または歯科衛生士さんいらっしゃいますか?

今まで4回、歯周ポケットの掃除に通院していたのですが
毎回治療した箇所に翌日口内炎ができます😭
麻酔打った部分、掃除した溝?のところなどに…。
今回も4日前に掃除しに通院したのですが、また口内炎ができてて激痛です💦
未だに治らない…

私の体質の問題なんでしょうか🥲
同じような方いますか?

コメント

あり※

私もおんなじです。1週間前にお掃除行って口内炎いまだに治りません。しかもめちゃくちゃ痛いので苦痛です。

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    同じ方いて安心しました😭
    なかなか治らないし激痛ですよね…
    なんで治療しに行って口内トラブル増やさなきゃいけないのーって思います💦

• 11月20日
  • あり※

あり※

私の場合、めっちゃ血だらけになるので。ちょっとした刺激で血出やすいみたいでさらに炎症になるのかなって勝手に思ってます。あと、めっちゃ唇押さえられるのでそれでも出来るんだと思います。
    人よりかなり私、歯石つきやすいので多分高難度なんだと思ってます

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

体質もあるんですかねー💦
    私も元々口内炎できやすいので、炎症になりやすいのかもしれません😓

• 11月20日