※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん8
家事・料理

保育園で月に1度、お弁当の日があります!1歳2ヶ月ごろのお弁当は、どの…

保育園で月に1度、お弁当の日があります!
1歳2ヶ月ごろのお弁当は、どのようなメニューにするといいのかなぁ…
みなさん、教えてください🍱🍙❤️
写メもできたら見たいです!

コメント

あーちゃんあ

保育士をしてました✨
月1のお弁当日子どもにとってとても特別な日になっていて朝からみんな楽しみにしてましたよー♥

うちの園では基本的に子どもの好きなものを入れてあげてください、とお願いしてました✨
お母さんもせっかく作ったのに残されたら悲しいですし、子どもも楽しみなお弁当が苦手なものオンパレードでは悲しいので…

あとは一口だいにカットしてもらったり、小さいおにぎりにしてもらったりしてました✨
自分で食べやすい用にです♥
好きなものは本当に子どもたちペロリと食べてしまうので一口サイズだと食べやすくいつもより早く食べてました(笑)
あとデザート1品ですね!
だいたいフルーツで今の時期みかんを入れてるお母さん多かったですよ✨

定番だったおかずは
卵焼き
ウインナー
鶏の唐揚げ
ミニトマト
ちくわ(中にきゅうり入り)
なんかですかね?

なんにしろ子どもが好きなメニューがいいかな?と私は思います✨
そう言うと二段弁当ひとつフライドポテトを入れてこられたお母さんもいらっしゃいましたが(笑)
素敵なお弁当タイムをお子さんがすごされたらいいですね!
お母さんも無理しない程度で作ってくださーい♥

• じゃすみん8

じゃすみん8

遅くなってしまいましたが、コメントどうもありがとうございました!
    もと保育士さんからの、貴重なアドバイス、とても助かりました‼️

とうとう明日に迫ってきたので、好物のものと、みかん🍊…
    無理しない程度に、がんばってつくりたいと思います!🍱

• 12月27日