※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子が1週間咳だけ続き、加湿しても改善せず。薬は必要?抵抗があるが対応方法を知りたい。

生後6ヶ月の子が、熱などはなく
咳だけが出る状態が1週間続いています。
予防接種の際に相談したら、乾燥だね部屋を加湿
してあげてねーと言われました。
部屋は加湿するように心がけていますが
なかなか咳が良くなりません。
また病院にかかった場合、お薬などがでるのでしょうか?
生後6ヶ月の子に薬を飲ませるのは抵抗があるのですが、
何かしら対応ができたらなぁとは思ってて...

コメント

もな💅🏻

風邪ではないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も風邪かなぁと思ってますが、鼻水や熱は一切でてないです🤔ひきはじめ...?

• 11月21日
いちご

上の子から咳鼻水をもらったので最近小児科に行きました🥺シロップのお薬がでましたよ〜!スプーンでやっていて、甘いからか娘は足バタバタして喜んで待ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップ美味しいですもんね😂可愛い笑 

• 11月21日
ちゃ。

診てもらってるので違うんだと思いますが、実はお鼻も出てて奥の方で喉に流れてるとかではないでしょうか🤔?
加湿して60%に保てているのなら、あとはアレルギー(ハウスダストとか)かなぁ、、
お咳が酷くて眠れないようでしたら、また受診してお薬もらってあげても良いと思います!
背中や胸に貼るホクナリンテープとか、飲み薬以外にも出してくれるところもありますよ。

ちなみに次女は2ヶ月で長女の手足口病もらったし、末っ子も2ヶ月で上の姉妹の風邪もらってお薬経験者です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるんですね💦注意してみてますが、咳以外の症状はないように思えます...(それでも気付いてないかもですが😭)

ちなみに咳はひどくはなくて夜は出なくてスヤスヤ寝てます!コンコンコンと数時間おきに咳してる感じです。ずーっと咳してるとかもなくて、病院で診てもらった時も夜眠れないとかじゃなければ様子見で◎と言われました🤔
    ハウスダストも気にして空気清浄機や掃除機やら頑張ってますが限界ありますよね😭💦

テープあるの初めて知りました!もう少しひどくなるようなら先生に聞いてみたいと思います☺️

• 11月21日