※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子を見ながら、3〜4時間くらいの間隔でミルクをあげて気楽に育てても大丈夫です。

ミルクの量と間隔についてなんですけど...

今生後14日目の子を完ミで育てているのですが
3時間おきにあげると飲みムラがあったので、4時間おきにして1回の量を120mlであげてます。
それで4時間おきにしてから、飲まない時でも100mlは飲みます。

でもやっぱり3時間おきの方がいいのかな...とかそんなに気にする事ないかなとか足りてるのかなとか色々考えてよく分かんなくなってきてしまいました😂

赤ちゃんの様子を見てだいたい3〜4時間「くらい」と気楽にやっていってもいいのでしょうか。

コメント

ままり

ミルクの量が足りてるなら4時間おきでもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
新生児ちゃんなのに、120mlも飲めて凄いです👏🏻✨
娘なんてそのくらいのとき3時間おきで最高でも80mlが精一杯でした😂
体重増えてないかから2週間検診〜1か月検診まで2時間おきでした😂

• むみ

むみ

2時間おき😭😭
    お疲れ様でした...😭

母乳じゃないからいくらでもあげていいわけじゃない分悩んでて😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    とりあえず1ヶ月検診までこんな感じでやっていこうと思います😌

• 11月20日