※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
産婦人科・小児科

船橋中央病院での出産について、病院にはドライヤーなどがあるか、必要なものがあれば教えて欲しい。大部屋希望です。

千葉県の船橋中央病院で出産するものです。

前回ホテルのような個人産婦人科だったため、総合病院は初めてです。

入院の書類等はもらってますが、初歩的なドライヤー等は病院に備え付けであるのでしょうか?💦

また、他にも必要な物などあれば教えてください。

ちなみに大部屋希望です。

コメント

ママリ

ドライヤーは共有スペースの洗面台にありましたよ☺️

一般的な入院セットあればさほど困らなかった認識です!

はじめてのママリ🔰

初めまして!先日まで船橋中央病院に入院しており出産しました。

ドライヤーは共用のものが1台ありました。持ち手が壊れていて使いづらかったですが…大部屋だと、看護師さんの声掛けで順番にシャワーに入るので、ドライヤーもシャワーが終わった順で使用していく感じです。

絶対というわけではないですが、食事が総合病院ならではの質素な病院食なので、特に制限がなければふりかけやご飯のお供など持ち込まれるといいかなと思います☺︎

あとは体調面で問題なければ院内のローソンにも自由にいけるので、そこでも足りないものは調達できます!

• めるも

めるも

ローソンに自由に行けるのですね!それは聞いてよかったです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも体調が安定していれば、になるので全員自由というわけではないですが😭
    絶対安静(トイレだけ)、病棟内フリー(産科のある5階だけ。自販機あります)、院内フリー(この場合ローソンに行けます)など、その時の状態によって看護師さんから指示がありますのでそれに従う形です🙋‍♀️

• 1月31日
  • めるも

めるも

なるほどですね!ありがとうございます。多分今週か来週に入院になるのでどうなのかなぁと思ってました。自販機くらいは使いたいな。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的に双子出産までの管理入院ですかね?それなら他に指摘事項がなければ基本的に院内フリーだと思いますよ☺︎私もそうでした。

• 2月2日
  • めるも

めるも

いろいろ情報ありがとうございます😊コロナ感染したら嫌なんで基本引きこもるつもりですが、コンビニ行く行かないでだいぶQOLも変わってきますよね。ご飯とかどうでした??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来終わった時間や土日だったら外から来た方にはほぼ誰にも会わずローソン行けますよ☺︎
    ご飯は…ザ病院食という感じで美味しいとは言い難いです💦私は食事に制限はなかったのでご飯のおかず的な物(ご飯ですよや瓶詰めのそぼろなど)を差し入れてもらったり、それこそローソンでおやつ買ったりしてだいぶ気が紛れました…(笑)
    産後は希望する方はプラス1000円?くらいで毎食の食事を分娩食という少し豪華な食事(私の時はちらし寿司やフレンチトースト、生ハムサラダなど出ました)に変えられるのでそれを楽しみにされるのも良いかもしれません☺︎

• 2月4日
  • めるも

めるも

色々教えていただきありがとうございます。密輸、私もしようと思いました笑
    そうですね。帝王切開なんでいつから食べられるかわかりませんが分娩食にしたいと思います😁

• 2月7日
  • めるも

めるも

色々教えて頂きありがとうございました😊先日、無事出産いたしました。私も比較的健康妊婦だったのでローソンへの出歩きOKで助かりました。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😆コメントを見てとっても嬉しくなりました!
    お役に立てたなら良かったです!お互い双子育児頑張っていきましょうね👊

• 3月9日