※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニー
雑談・つぶやき

来年完成予定のマイホームが旦那の実家から徒歩15分、自分の実家から電…

来年完成予定のマイホームが旦那の実家から徒歩15分、自分の実家から電車で2時間弱。。
ただいま後悔の嵐(´-ω-`)(´-ω-`)

先月末に第一子が生まれました!
ただいま里帰り中です。

でも想像以上に育児って大変!本当は1ヶ月検診終わったら里帰り終えて帰ろうかと思ってたんですが、まだまだ無理!ってことになって未定で里帰り延長中です。
実家に居ると自分の親の有り難みを改めて感じて、何でマイホームを自分の親の近くにしなかったんだろーと、ものすごーーーく後悔してます。。

まぁ、後悔しても遅いし(´-ω-`)電車で2時間弱ならそこまで遠くないんですけどね。
今後、仕事復帰して保育園のこととか、仕事と家事と育児の両立のこと考えてたら不安過ぎて眠れません😂

旦那のご両親は良い人なので大好きですが、やっぱり自分の親のがワガママ言えるし!
でも旦那と結婚したんだから自立して旦那と協力して行かなくちゃ!
いろんな気持ちでモヤモヤ。。
まぁ、でも今更後悔しても遅いんですけどね😂

眠れなかった&誰かに聞いて欲しくて(´-ω-`)

コメント

わたしも実家まで2時間ほどで里帰りでしたが月に一回帰ってますよ(゚∀゚)
12月頭なんて3週間も実家でお世話になっちゃいました(`・∀・´)笑笑
実母だと、心置きなく頼れますが、逆に心置きなく言われることもたまーにあるので、この距離がちょうどいいな、と思ってます_:(´ཀ`」 ∠):

• ティファニー

ティファニー

確かに!!!
    心置き無くキツイ言葉を言って来る時もあります!
    そんな時は実母より旦那さんのが理解があって優しい!って思うんですw都合が良いですね、私😂

• 12月26日
みるみる

わたしも同じです😢

妊娠中から義母に「子ども産まれたら私たちに頼らなあかん日が絶対くるからね」て何度も言われて、最近は「保育園入れて2人が迎えに行けないってなったら私たちが行くしかないよね。だからチャイルドシート買うね」と言うてます。
なんかそのグイグイ感が嫌ですけど頼るしかないしな。。と思います😢

自分の親だとワガママ言えるしいいですよね。
私も何だかんだ言って月1で帰ってるかも😜😜

• ティファニー

ティファニー

めっちゃ恩着せがましい😱でもそれが実母なら素直にありがとーって言える気がする😂
    仕事がバタバタしてる時の本音は、保育園の送り迎えもして晩御飯もテキトーで良いから作っておいて洗濯も入れて畳んでおいてほしい😂ついでに掃除機も😂義母にそんなこと言えない😂

• 12月26日
  • みるみる

みるみる

そう❗そうなんです!
    実母なら何とも思わないことが義母だと気になること多々ありますね( ´_ゝ`)
    そこまで家事やってくれたら嬉しすぎる‼笑

• 12月26日
  • ティファニー

ティファニー

お互い義実家に上手に甘えれる嫁になれるよーに頑張りましょうね😭✨

• 12月27日