※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
妊娠・出産

病院で診察を受けたけれど、まだお腹が痛くなってきて、少量のおしるしが出ている。いま38w。病院に連絡した方がいいでしょうか?

こんばんは!27日の22時50分あたりにおしるし?ピンクの血混じりのものがでて、少量の水?おりもの?も一緒にでた為、病院へいってきました。
診察をしたのですが、破水ではなかったので、抗生剤を飲み、 自宅 に帰ってきました。
一時間に1回のペースでお腹がいたくなりはじめましたが、それより、チョロとづつまた水?おりもの?がでてきます。生理のようにチョロっとづつ。これって、なんでしょうか?
また、病院に電話したほうがいいのでしょうか?
病院には、出血が生理二日目以上でたり、ドバッと破水したり、胎動を感じられなくなったら、連絡して。と言われました。
いま、38wです。
こんな時間に起きてる方、アドバイスお願いします。

コメント

みし

リトマス紙があれば羊水かチェックできるのですが、持ってませんよね?
チョロっとずつ出るのはオリモノだと思いますが、念のため病院に連絡した方が良いかもしれませんね。

陣痛は間隔が10分を切ったら・破水があったら・生理の時のような出血があれば
病院に来てくれと私の場合は言われてます。
ご自分で破水かどうか確認出来ないのであれば病院に連絡した方が良いと思います。

女の子のママ

みしさん♡
こんな時間にありがとうございます。
リトマス紙ないんです。
ありがとうございます。
まだ、耐えられるお腹の痛み?陣痛?があるのですが、、。それも、心配です。電話してみます。ありがとうございます。

まあちゃん

大丈夫ですか?
病院から自宅は近いですか?

1時間感覚ならまだだと思います。
10分、5分間隔とだんだん短くなってくると思います。
何か出てくるのは気になりますね。
破水だと自分であまり出てる感覚は分かりにくいです。
本当に水が出てるみたいです。
出る量が多くなれば電話してみると良いと思います。

出産頑張って下さいっ♡

女の子のママ

まぁちゃんさん♡
ありがとうございます!
いま、陣痛きてます!入院しました。子宮口も2センチあきました。まだまだですが、頑張ります*\(^o^)/*
ありがとうございます♡

1117.0619.

頑張ってください(´▽`)♡!