※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ミルクの量や眠気と泣きの関係が分からず心配です。他の赤ちゃんと比べて寝る時間が短いようで不安です。

最近またミルクを飲んで割とすぐ泣いてきます💦
ミルクが少ないのか、眠いけど寝れないのか区別がつきません(´Д`ι)
完ミで160あげてます。
生後50日目で体重バタバタ6.3キロほどあります。

もともと体をよくバタバタさせる子なので、泣きながらバタバタしまくります💦笑
眠いのにねれない場合でも、1時間くらいあやしてるのにずっと泣きますか?
昨日までは眠くて泣く場合は割と短時間の抱っこで寝てくれました。
今日はもう1時間ほど抱っこしても泣き止みません。
ミルクが足りなくなったのかな…と考えてしまいます。

同じ時期に入院してた他のママさんの子は、まとめて7時間とか寝てくれるらしく羨ましくなりました(;д;)
うちの子は5時間寝てくれたらいいとこで、だいたい3時間もしないうちに起きてきます💦
これはまだ普通ですよね??
赤ちゃんに個人差があるのは分かってますがあまり寝ない子なので大丈夫かなぁと心配になります。

コメント

k

体重は6.3キロの間違いです😭笑

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😋

生後1ヶ月頃はよく似た感じでしたよ〜。
4時間眠ったら万歳🙌でした💦
最近ようやく夜
長めに眠ってくれるようになりました😭😭
それでも最長7時間です…。

ゆきなぉ

1ヶ月で160は多いと思います。
うちの下の子はベビーベットに置いとけば自然と寝てくれますょ。夜も9時には寝て朝まで寝てます。起きてても泣かないので夜中とか起きてるかもしれませんが…。

ゲップが出てなくて苦しい、部屋が寒い、オムツが汚れてる時でも泣きますょ。

ひー

泣き止まないとかわいそうだし辛いですよね(ノ_<)
1カ月の時はうちも2.3時間おきにおきてました…
ミルクは1カ月で160mlは多いと思います。
2カ月過ぎまではあげればあげるだけ飲むらしいので気をつけたほぅがいいかもしれません>_<
うちも飲み終わった後泣くことがあったのでミルクの途中で10秒×3回くらい休憩をいれて、飲み終わったら3秒くらい哺乳瓶を吸わせてます。
そしたら最近は泣かなくなりました!
あとはゲップさせながら、美味しかったね〜お腹いっぱいになったね〜とひたすら言い聞かせます。笑

きょんちゃんまん

1ヶ月で6.3キロは増えすぎではないですか?出生体重はどのくらいですか?☺️あたしは2ヶ月入ったくらいに160にしました!

年子ちゃんママ

ミルク多いですね〜。
娘は3ヶ月で8キロありますが今160で寝る前に少し増やしてあげてます。

まだ満腹中枢も発達していないので少し減らしてあげてもいいかなと…
まだまだ50日じゃそんなもんですよ!
3ヶ月あたりから生活リズムが少しずつついてくるので今出来る事は同じ時間にカーテンを開ける、沐浴する、電気を消すはしておいた方がいいかもしれませんね(*´꒳`*)

ハル

同じ状況です〜
ミルクをあげた1時間後にはぐずってます(。-_-。)
うちの場合は最近便秘気味なのもあり、お腹が張って眠れずぐずる感じです
お腹が張っていたりしませんか?便は出てますか?😣