※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦で、急に腰の痛みが強くなり、頭痛も出てきました。前駆陣痛も感じるが、出産が近づいているのか不安。検診では赤ちゃんの位置が下がっていないと言われ、悪阻も続いています。出産に対する恐怖も感じています。

39週初マタです。
昨日あたりから急に溝打ちあたりが異様に痛みだしました。やや強めに押すと痛みは落ち着くのですが、手を離せばまた痛みがでます😭
今日は夜から突然頭痛が…。あちこち不調ばかりです。
前駆陣痛も木曜日あたりからやや痛みが強くなってきました。(まだ間隔がバラバラです)
これは出産が近づいているからなのでしょうか?
火曜日に検診がありましたが、その時には先生に『赤ちゃんのオデコがまだエコーで映るから下がってきてないねー』と言われました。(この時は内診なしです。その前の週で内診した時は『産道もまだまだなかんじだね』と言われました。)
妊娠初期からずっと悪阻が続いており、39週になった今でも吐き気&嘔吐しています。
早く産み終えたいと思う気持ち反面、未知の陣痛、出産に恐怖も感じています😭💦

コメント

年子ママ👶🏻🤍

私も赤ちゃんがまだ降りてきてないね。と言われました💦
便秘も原因の一つだったようで、
毎日30分歩いたら前駆陣痛から本陣痛に繋がりました☺️
出産間近は不安ですよね。
最初陣痛が来たとしても耐えられる痛みなので大丈夫ですよ!
無事に出産を乗り越えられますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    結局前駆陣痛の痛みも弱くなっちゃって、まだ生まれそうにないなーって感じです😅
    明日検診なので、先週よりは少しは下がってきてくれていることを期待したいです😊✨

• 11月21日