※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男児が行動に悩んでいます。食事中に遊び出したり、靴を逆に履いたり、保育園でも問題行動が。普通なのか心配です。

3歳5ヶ月の男児についてです!

ご飯時に途中で立って遊びだしてしまったり外ではしたい事(ガチャガチャや小さいゲーム等)見ると泣き叫んで動かなかったり靴を8割方左右逆に履いていたり、、、
2つ上のお姉ちゃんが3歳の時はそんなことあまり無かったような気がして余計に気になります💦

保育園では友達の鞄を隠してしまったり手作りの壁?を壊してしまったりじっと出来ずお部屋から飛び出して行ってしまうみたいです。

担任の先生にも何度か指摘されノートにもよくマイナスな事が書かれてるので気になってしまってますが普通ではないのでしょうか💦

コメント

ミッフィ

ただやんちゃなのか何かあるのか難しいところですよね💦うちの子も落ち着きのなさで一時期悩み子育て相談や発達検査しましたよ!

• くまっ

くまっ

ありがとうございます!
    難しいですね💦
    今度の3歳検診で相談してみようと思います😥

• 11月21日
K

ウチの次男と一緒です😂
長男は真面目、次男は天真爛漫というかおちょけるというか、、笑
ご飯の時立ったり、靴も反対に履いたり、毎回では無いですが、たまにいたずらでお友達の積み木壊してしまったり😫

3歳なんてそんなもんじゃ無いですか?
まだまだ我慢なんて出来ないし、お友達との遊び方やされて嫌な事、その後のごめんなさい等学ぶ時期じゃないですかね?

担任の先生も良いところあるんだから、そこ教えてくれよ〜って思ってます😭

• くまっ

くまっ

ありがとうございます!
    ほぼ一緒でめちゃ共感しました😭
    まだ3歳の男の子だしそんなもんなんじゃないかなって思ってます💦

いい事の割合増やして欲しいですね😭八割方が、今日は〇〇できませんでした、なので😭

• 11月21日
ことり

うちの子も落ち着きがない方だと思いますが、泣き叫んで動かなかったりだとか、お部屋から飛び出したりとかはないです💦
心配であれば、1度先生ときちんと話してみてはどうでしょうか
そこで支援が必要となったなら早い方がいいと思います

• くまっ

くまっ

ありがとうございます!
    そおなんですね!通ってる園でも支援の方に行くお迎えが来たりあるみたいなので必要あればお願いしようと思います☺️

• 11月21日
ぷっちん

靴はうちもだいたい左右反対ですねw
あまりにも治らないので、中敷に貼るシールを買いました😂
ご飯中にどこか行くのはないですがよく手は止まってますし「たべなさーい」って10回以上は言います。

3歳児健診で何か言われたりしましたか?
まだであれば相談してみるのもありかと🙆‍♀️

• くまっ

くまっ

ありがとうございます!
    中敷シールためしてみようかな🤔ぷっちんさんのお子さんは効果ありましたか?🥺

今度3歳検診あるので相談してみます!!

• 11月21日