※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ☆
ココロ・悩み

精神安定剤の服用経験者への質問です。症状、効果、副作用、依存性について教えてください。

精神安定剤を服用したことがある方にお聞きします。

・どの様な症状のとき飲みましたか?
・どの様な効果がありましたか?
・副作用はありますか?
・どの程度依存性がありますか?

このカテで合ってるのかわかりませんが、
よろしくお願いします。

コメント

だっしゅ

うーむ、今も飲んでます。
睡眠障害ですね。
昔は、鬱が酷かったので、飲み始めました。
副作用…喉が乾くくらいかな?
依存性はわかりません。なんとなく、飲まないと落ち着かないかなと。

私は最初に出会った先生から、今のドクターまで、薬に依存型の先生達ではなかったので、良かったです。

  • えみ☆

    えみ☆

    副作用や依存性ってそんなにないんですね!
    そして、先生によってもいろいろなんですか💡
    教えていただいてありがとうございました(^^)

    • 12月29日
とうい

昔に、自律神経失調症、パニック障害で飲んでた時期がありました╭( ๐_๐)╮

落ち着くというか、私の場合は過呼吸など発作が起きていたのでそれが出にくくなりました。

副作用はとにかく眠くなりました(´・×・`)

気持ちのコントロールができるようになれば、安定剤自体の依存性はあまりなかったのですが、

一緒にもらった睡眠薬のほうが無いと寝付けない!(みたいな思い込み)で、処方してもらったものがなくなったあとも、市販薬買ったりしてました。。ほんの数ヶ月だったかなと思います😞💭

えみ☆

睡眠薬の方が依存性があるんですね!
でもそれも数ヶ月ならそんなにですかね、、
回答ありがとうございました!