※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

ミレーナの保険適用価格と手術の痛み、PMSに関する保険適用について相談したいです。ありがとうございます。

ミレーナいれた方いらっしゃいますか?😭
保険適用だといくらくらいなのでしょうか…?
また、手術は痛いですか?😱

産後PMSがひどく、もう子供も生む予定はないので長女の妊娠前まで飲んでたピルを再開したのですが
1ヶ月飲んでみて血液検査の結果が悪く中止になりました😥

生理前のイライラや、体調不良、月経過多が軽減され快適だったのでショックで…💦
ミレーナを検討していますが、PMSがあれば保険適用になるのでしょうか😅

コメント

りー

子宮体がん検査込で9千円弱でした。過多月経で保険適応です。
いま5ヶ月経ったところですがPMSに関しては全く改善されていません。PMSに関してはやっぱりピルだったなーと思います。
挿入時の痛みは入れた瞬間確かに痛かったですが我慢できないほどではなかったです。翌日までは生理痛みたいな感じで少し重い感じがしました。

はじめてのママリ🔰

7月にいれました😊1万ちょいだった気がします!
PMSより量が多いや生理痛がひどいと言ったほうがいいかなと思います。
私はイライラすることなくなりましたよ😊

ママリ

私も1万円くらいでした!
ミレーナではPMSはあまり改善されないので、漢方(当帰芍薬散)飲んでます💡

❄

ミレーナは子宮内膜だけへの作用なので、PMSにはほぼ効かないですよ😅漢方とか使われてみては?✨

はじめてのママリ🔰

月経過多で相談して保険適用で9000円程で入れてもらえました✨長い所では5年で入れ替えだそうですが、私が行ってる産婦人科では3年でした。

pmsに関してはピルの方が効いてたなと思います。

入れて半年で不正出血まだ少しありますが、生理の量はピルと同じくらい減ってます!

手術は内診と同じ感じで痛くありませんでした✨···でも入れた後の陣痛の様な痛みはキツくて当日は寝込みました💦
3日ほど強めの生理痛の様な痛みがあり、徐々に痛みも無くなり、その後1ヶ月ほどでお腹の違和感も無くなり、今はピルより遥かに快適です✨

サクラ

私は避妊目的だったけど、7千円でした🤔
PMSは確かに前よりは少なくなった気はするけど、そのかわりなんかイライラするなー生理か??と思う期間は長くなりました。
しかも、出血があまり無いので、イライラするのが生理だったのかそうでないのかもわからず未解決でもやもや。

痛みは全く無かったです。