※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

12kgの縦型洗濯機で底の靴下が取りにくいです。背が低くても手前に寄せて取れる方法を模索中です。

縦型洗濯機の12kgを使ってるんですが、底にある靴下とか取りにくいの分かってくれる方おられませんか😂

元々身長がそこまでないので背伸びして底の靴下とか取ってたんですが、今お腹が大きくなって本気でマジックハンド買おうか悩んでます😂

今はハンガーで手前に寄せてからなんとか取れてます😇

コメント

TA

めちゃくちゃわかります😂
ウチは日立のビートウォッシュの12キロなんですけど、取りにくいです😇

• m

m

取りにくいですよね?!
    分かってもらえて嬉しいです😭
    周りほとんどドラム式でなかなか分かってくれない…(笑)

• 11月19日
もも

洗濯ネットに靴下をまとめて入れて洗うのはどうでしょうか?

子供のものだと汚れがあったりすると落ちないかありますかね…💦

独身時代は数日分の靴下をネットに貯めて洗ってました。(ひろい集めるのが面倒で…)

• m

m

あーー!!なぜそれを思いつかなかったのか😇
    めちゃくちゃいいじゃないですかネット🥹

子どもが自分で脱いで洗濯機に入れてくれるので、ネットに入れることを明日から教えます(笑)

• 11月19日
たこさん

もう全部洗濯ネットに入れるしかないかもしれないですね😅
靴下一個よりはネットの方が取りやすいかと思います💦

ちなみにうちは8キロの縦型ですが、身長低いので苦戦して…子どもが手洗いに使う踏み台も使ったりしてました😅

• m

m

その手がありました…
    なぜそれを思いつかなかったのか😭😭

明日から洗濯機ではなくネットに入れることを子どもに教えます(笑)
    子どもの靴下とパンツがとにかく届かない😂

背低いと使いづらいもの多いですよね😭
    分かってもらえて嬉しいです😭

• 11月19日
  • たこさん

たこさん

うちは上の子用に大きめネットを一個用意していて、とりあえず脱いだものは全部そこに入れてもらってます😊
    保育園のループタオルやハンカチなどなど全部まとめて入れてもらって、後で汚れもチェックして仕分けしてます😅

洗濯機の底の方のものを取るには(極端に言うと)頭突っ込んでるレベルなので、通りかかった夫が『落ちないように抑えてるね!』とふざけて私の足を掴んでホールドしてました😵

• 11月19日
  • m

m

うちもそうしてみます😳!
    ほんといいこと聞きました😳

足押さえてくれるんじゃなく取ってくれよって感じですね🤣🤣
    うちも旦那がマジックハンド買おうか😏?って馬鹿にしてきたので全部取ってもらいました😇

• 11月19日

私も12キロの縦型で、尚且つキャスターの台車を乗せてるので届かないです!
なので、身体を横にして足を伸ばして取ってます!!
まっすぐだとお腹が邪魔するので…

• m

m

それは絶対届かない🤣🤣
    身体横にするのわかります😂
    まっすぐは無理ですよね😨

• 11月20日