※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週での胎動が強く感じられ、以前の妊娠時よりも活発で驚いている。他の方はどうでしたか?

18週ですが胎動が凄いです😂
ドスドスぐにょーーんドンっグニョグニョって10秒近く動いていたり😂
お陰で膀胱が悲鳴あげてます😂

胎動は嬉しいですが18週の時ってもっと可愛い胎動というか…ぴくっと動く感じの記憶(一人目の時)だったので、この週数でこんな動くっけ?とびっくりしてます😂
皆さんどうでしたかー??

コメント

m

2人目やばいですよね!!!
普通に痛いし、いつ寝てんだって不思議で😨

1人目の時は可愛いなとか思ってたはずの週なんですが、今でさえ「うっ」てなる時あります😨

8、9ヶ月になったらどうなるんだといまから怯えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から日中はまだ可愛らしいポコポコなんですが夜になると人が変わったように「オラオラオラ!行くぜぇーーー!」みたいな感じで暴れ回ってます😂😂
    既にトイレとお友達です🚽🤝笑

    私も後期怖いです🥲

    • 11月20日
  • m

    m

    いや分かります🤣🤣
    なんでこっちがリラックスしたら暴れてんだって🤣

    膀胱らへんとか端の方とか蹴られるのすごい苦手で😨
    後期がほんと怖い😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    大体リラックスしてる時は動き回りますよね😂

    膀胱あたり蹴られるとその反動で漏れそうになり悲鳴あげます😅トイレに駆け込むもほとんど出ない→膀胱蹴り上げられる→トイレ→出ないを永遠に繰り返してます😂

    • 11月20日
ポン太

ほんと二人目すごいですよね😂
一人目も割とわんぱくで激しめだったんですが、二人目のほうがすごいです。
上は誕生してみて案の定わんぱく坊主くん🐘
二人目は女の子予定ですが今からおてんば娘なのか?!とビクビクしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね😂
    うちも一人目激しかったんですがそれを上回る激しさです😂
    胎動の激しかった娘は産まれてからも足のキックは建材で新生児の時から足だけでクルクル動き回ってました😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は双子妊娠中なんですが、あっちらほっちら蹴られていててててってなってます🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子だと倍ですね🥺🥺
    膀胱付近ドスドスされるたびに「こらこら、そこはやめんかい!」と突っ込んでます😂

    • 11月20日
♡兄妹ママ♡

私は2人目にして胎動控えめで逆に「今日は無事生きてる?」と不安になります😅
18週に入ってやっとピクッといく感じで…

激しめの胎動羨ましいです🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝や日中は比較的静かで少し心配になるレベルです😅
    ポコポコと可愛く動く感じなんですが夜になると「夜はこれからだぜぇぇ」みたいな感じで暴れ回ってます😂
    膀胱付近に胎動あると悲鳴あげそうになります😂

    • 11月20日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    夜はこれからだぜぇぇウケました🤣
    私も赤ちゃんがハッスルし始めるのを楽しみにしてます💓

    膀胱付近で胎動あるとおしっこ出そうになるとかですか??👀

    • 11月21日