※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの爪を切ってしまい、心配です。指の感覚や成長に影響はないでしょうか。明日の予防接種前に病院で相談しようと思っています。

2ヶ月の子供の爪切りをしていたところ
(ハサミタイプではなく大人みたいな挟むやつ)
爪と一緒に指先の肉も挟んで切ってしまいました。
結構 出血し、子供も泣き叫んでましたが
5分程で血は止まり、子供も泣き止んで寝ました。
一応、明日 予防接種があるのでその時まで様子見をしようかなとは思うのですが

①切ったことにより指先の感覚がなくなってしまうことはないか?

②肉ごと切ってしまったので、一部凹んでる?肉が抉れてる?状態ですが、この抉れたカタチのまま成長してしまうのか?

というのが心配です
明日しっかり聞こうとは思うのですが…

よろしくお願いします…

コメント

みぃ♪

①指先の感覚がなくなるのは、神経を切らない限り、感覚がなくなることはないと思いますよ☺

②皮膚が再生し、元の状態になると思いますよ☺

ご自分を責めすぎていませんか?😢
大丈夫ですよ✨
赤ちゃんの皮膚は、再生力があるので、もとに戻ると思います✨

  • ヘタレmama

    ヘタレmama


    コメントありがとうございます♥

    そして優しいお言葉もありがとうございます…
    ほんとに可哀想なことしてしまいました(;_;)
    肉を切られるなんてものすごく痛かっただろうなって(;_;)
    正直、2人目だから大丈夫でしょ!なんて思ってしまってて…無事に治ることを祈ります(;_;)

    • 12月26日