※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

卵管水腫に関する質問です。おりものや排卵時の症状について不安があります。片側卵管水腫がある場合、排卵時に水が逆流するか知りたいです。手術なしで妊娠した経験がある方、意見を聞きたいです。

卵管水腫がある方、あった方に質問です🥺

①おりものは卵胞期、排卵期、黄体期の全てにおいて多いですか?
ピシャッとしたような水おりものですか?
また、色は透明、黄色などどんな色ですか?

②片側に卵管水腫がある場合、もう片方から排卵すると水がもう片方の方に逆流しますか??

③片側卵管水腫があるけど、手術せずに妊娠できた方いますか??

私は、卵管造影で片側閉塞と言われましたが、水腫とは言われませんでした。
しかし、レントゲンをみた感じでは水腫っぽく、白くて丸くて滞留しているものが写っています。
そして、排卵直後にパンツが濡れるくらいの水おり(おりものシートでは足りないくらい)が出ます。
水おりは排卵期だけです!
排卵前ははのびおり、排卵直後は水おり、黄体期はベタおりです。
今までそれが普通と思ってましたが、水おりが多い人ってまさかいない?これって、卵管水腫??と疑問に思いまして質問させていただきました😥

ちなみに不妊歴は9ヶ月、不妊クリニックへは9月から通っています。
今までかすりもしません💦💦
卵管水腫のせいだと思うのですが、どう思われますか?
お優しい方の回答をお待ちしています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管水腫がありました🙋‍♀️
今は卵管切除してます。
①いつがおりもの多いとかは気にしたことがなかったです💦ただ、水おりでした!色は透明でした🤔

②逆流はしませんが、排卵と同時に水腫の水おりがでるので着床しにくいと言われました🤔

③私は手術しました😊水腫の水おりは毒素成分が含まれるみたいで受精卵が着床しにくくなると言われ切除しました!
病院によっては切除せず縛るだけのところもあるそうです。

排卵期に水おりがでるのは水腫っぽいですが、はっきりはわかりませんね😵💦
参考にならず、すいません😥

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😌✨

ネットで検索魔になってて、結構当てはまるので次の生理がきたら先生に相談してみます😭💦

今タイミング法で、フェマーラ服用してhcg注射も打ってってしてるんですが、水腫がある場合は意味ないですよね😅

卵管水腫だった場合、やはり手術したほうが妊娠率上がりますよね😌!
    手術してどれくらいで授かれましたか?✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

排卵はできるのでフェマーラ服用とhcgは意味あるとは思います🤔ただ水腫の水が着床阻害しやすいというだけですし🤔
切除して4年ぐらいはかかりましたね💦

• ままりん

ままりん

着床できないと妊娠できませんよね😭😭
    切除して4年もかかったのですね😭
    なかなか長い道のりかもしれませんが、頑張ってみます🙇‍♀️💦

相談にのっていただきありがとうございます☺️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😊次,先生に聞けるいいですね💕

• 11月20日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

こんにちは🙇
    横から突然失礼します。
    両側卵管水腫持ちで、2回陰性が続き、水腫があるまま3回目の移植待ちのものです。

はじめてのままりさんは
    卵管水腫を切除してから子宝に恵まれるまで4年、ということなのですが、どんな症状を経ての4年でしょうか🙇

現在36歳、歳もそんなに若い方ではない為、色々アドバイスをお聞きできれば幸いです。

面倒だと思いますが、よろしくお願い致します🙇

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    症状というか、経過で大丈夫ですか??
    私は、1回目の採卵は水腫切除前にしました。
    移植する際に、水腫があるままでも移植はできるが水腫の水で着床しにくい。と言われて切除しました😊
    切除後は、計3回の採卵、計5回の移植です。
    4回目で稽留流産、5回目で出産です。

• 12月5日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

こんにちは🙇突然の書き込みにもご丁寧なご返信をありがとうございます。

ただいま36歳。
    クラミジア要因による両側卵管水腫持ちのまま採卵し、
    17個とれて14個
    3.3.4.4.の計四回分凍結していました。

過去2回の移植で陰性が出てしまい卵管を切るか検討中です。

毎日平常心でいるよう心掛けても、なかなか思うようにいきません…36でうまくいくのか。

卵管水腫の手術は怖かったですか?やはり、卵巣年齢は下がってしまうのでしょうか🙇

2回二個戻しをしても、陰性。
    卵管水腫のほかに卵の問題や、着床の窓の問題等色々な問題がないか不安しかありません…私も子宝に恵まれたいです…。。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、織物とかどうですか??
    水でますか??
    水腫が原因とは一概に言えないですもんね💦
    ERAとかしましたか??
    なんでもかんでもお金かかるから簡単に検査も出来ないですよね😵‍💫
    水腫の手術は腹腔鏡手術だったので1週間の入院、2週間後には仕事に復帰しました✨
    やはり、卵管を切除すると自然妊娠の可能性はゼロになるので不安ですよね💦

• 12月6日