※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

最近軟便が続き、バナナ様の便が出ない理由と、酸化マグネシウムの影響について相談。妊婦健診で相談予定。酸化マグネシウムの飲み過ぎが原因かどうか知りたい。

同じような質問何度もスミマセン。

ここ最近ずっと細かい軟便が続いてて嫌になってます。
まとまったバナナ様の便が出ません。
何故でしょうか?
今日は酸化マグネシウム一切やめましたがまだ便が細かいです。

どうやったら治りますか?

電話で産院に聞きましたがうまく伝わらなかったのか、下痢じゃないなら酸化マグネシウムやめなくていいよ〜とのこと。
次の妊婦健診で相談しようと思いますがまだ長くて…

酸化マグネシウムの飲み過ぎでそうなったりしますか?

本当に困ってます。教えてください。

コメント

たんぽぽ

2人目妊娠した時便秘がすごく酸化マグネシウム飲んでいましたが、やっぱり飲み続けると身体が慣れるのか効いてくれませんでした😭とにかくお野菜食べて、お水沢山飲んだりヨーグルト食べたりしてました😭

はじめてのママリ🔰

もう臨月なので圧迫されて細いうんちなのかなと思っていました。(私も最近は細い軟便が1日2.3回に分けてでます。)
マグは便を柔らかくする薬なので、ちょうど良い硬さであれば継続した方がいいかと思います。また硬くなって踏ん張るのも嫌なので。