※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

水筒のストローが抜けていて、子供がお茶を飲めなかった。100mlのお茶を飲ませたが心配。足りないか心配でいっぱい。

水筒の中のストローが抜けていたことに夜気が付きました。
朝いれたお茶がそのまま大量に残っていて、ストローが抜けていたため飲めていなかったみたいです…
子供は朝ごはんのときの牛乳を小さいコップ1杯
お昼のときに小さいコップでお茶を1杯
飲んだだけでした。
気づいて心配になり寝ていた子供を起こして100mlのパックのお茶を飲ませたんですが、足りないですよね…
ひとまず100でも飲んだので大丈夫ですかね…
本当に気づかなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

おしっこが出ていたならそこまで心配しなくて大丈夫だと思います。

• popomama

popomama

今思うとおしっこもかなり少なかったです。
    どのくらい飲めてないと脱水になるのでしょうか…。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

手の甲の皮を指で摘んでみて離すときにすぐ元に戻ったら脱水の可能性は低いです。もし、すぐ戻らず皮が山の形から徐々に戻るような感覚があれば脱水の可能性があるので少しずつ水分摂らせてあげるのがいいと思います!
    吸収しやすいスポーツドリンク、なければ塩と砂糖で作ってあげたものを飲ませてもいいと思います!

• 11月19日
  • popomama

popomama

手の甲、試してみました!すぐ戻ったのでよかったです。。
    少し安心しました💦

• 11月19日

そもそも、、、朝入れたお茶を夜までそのままなんですか、、、?
水分的にはおしっこちゃんと出ていれば夏ではないのでご飯も食べていれば脱水とかにはならないと思いますけど😓

• popomama

popomama

いつも昼頃には飲んで、新しいものをいれているんですが、今日は1日主人がみていて、夕方私が見たときに満タン入っていたので、新しいものを補充したあとだと思っていました…。
    ご飯はしっかり食べていました。おしっこは夕方ではおむつから漏れるくらい大量に出ていて、夕方からは少なかったです💦

• 11月19日
🐻まま

ストロー抜けてること、時々あります😅
飲む時ぐずったりはしませんでしたか?私はそれで気づくことが多いですが、嫌な様子じゃなければそもそもそんなに水分補給も必要としてなかったのではないでしょうか。

ご飯は他に食べていたんですよね?お子さん自身も、変わった様子がなければ、その時のスープとかで今日は十分だぜー!て感じだったんじゃないですか?

大丈夫だと思いますよ!反省しすぎず気にしすぎず、、でいきましょ!!💦そんなときもありますよ!

• popomama

popomama

おなじタイプの水筒ですかね?💦
    飲むときまったくぐずっておらず、普段もあまり水筒でお茶を飲みたがらなくて、こちらから口に入れて飲ませていました💦
    外でめちゃくちゃ走ったのに、飲めてなかったはずなのに、変わった様子はなかったです💦
    朝の牛乳と昼のコップのお茶と夜のスープで足りちゃってたんですかね💦
    こんなこと初めてでかなりショックです😭

• 11月19日
  • 🐻まま

🐻まま

下の子(1歳3ヶ月)の水筒なのでマグタイプですよ〜!

普段もそこまで飲みたがらないのですね。それなら尚のこと、ご飯で事足りているように感じますよ!ショックだったかと思いますが、、、上の方への返信を拝見しましたが、そもそもご主人にしっかり見て欲しかったですよね💦💦私なら反省よりも旦那に対するイライラで頭がいっぱいになりそうです😂
    ご自身を責める必要なんてありませんよ!

• 11月19日