※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の出産後、1人目に会いたい気持ち。コロナで面会不可でつらい。

経産婦さんに質問です!

今日の午前中に2人目を出産しました。
5日間の短くて長い入院生活が始まります…。

1人目の子どもにもう会いたいです🥺
家庭保育のため1日以上離れたことがなく、
今すぐぎゅーっと抱き締めたいです…
コロナのため、面会は不可でツラいです😭

皆さんもすぐ会いたくなりましたか?

コメント

私、冷たいのか、
今しかぼーっとする時間ない、 入院最高!って
二人目以降は思ってました。
三人目はコロナだったので、面会も無いし、ほんとゴロゴロしてました😂
1人目がコロナも無いしで、ばりばり面会があって
しんどかったです🥲

ママリ

2人目は夕方産まれたので、気持ち早く退院出来た気持ちでした。そのときはコロナまえだから毎日少し会えるのが嬉しかったです😌
3番目はコロナ禍(しかもあの最初の全国緊急事態宣言の中で、ほんとに寂しかったです😣暇だし、産まれたのが2時だから丸1日弱長いし…)
あの頃はほんと先の見えない不安だったので諦めてましたね。上2人は大きくなってはいましたが、早く帰りたかったです😌まあ、でも、終わればあっという間!すぐ懐かしく感じる入院なので、今のひとときを堪能してください!赤ちゃんにも、お母さんを独り占めできる今の5日間を堪能させてあげてください😌(これから先無理だしね😁)

ママリ

私は1人になることって全くなかったので堪能しよう!と思って過ごしてました😂
2人目の時は毎日午前中に子供連れて義母が来てくれて、夕方旦那がちょろっと顔出してくれてなんだかんだゆっくり過ごさずに入院生活終えました。
3人目はコロナで立ち会いも面会もなしでしたが、出産日から4日目で退院の3泊4日だったのでバタバタ過ごしてあっという間に退院で、もう少し長く入院してゆっくりしたかったー!と思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

面会で会えると思っていたのにコロナ第1波真っ只中で出産翌日に面会禁止になってしまい、楽しみにして多分寂しくて凄く会いたかったです😭

雨晴

私はぱぷさんと同じく早く家に帰って家族に会いたくてしょうがなかったです。
他のママ達は結構逆に入院してたい派の方が多かったですが。笑
寂しがりなんですかね、我々が。笑

私はお願いして1日早く退院させてもらいました。
子供が小さいので、って。

聞いてみるのもありかもしれませんね♪