※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがずり這いを始め、落ち着きがなくて心配しています。同じような経験の方、どのように感じましたか。


生後6ヶ月、ずり這いを始めました。

ずり這いできるようになってから
とにかく動き回り落ち着きがありません。

赤ちゃんってこんなものでしょうか


とにかくずっと動いている
→その場で回転したり、気になるところへひたすらずり這い
抱っこしても暴れる
仰向けしていられず、すぐ寝返りを打ちたがり阻止すると怒る
人見知りせず親いなくても全然平気
ずっと飛行機して足バタバタさせている
抱き上げた時のみ目が合わない


多動や、障害があるのかと今から心配しています
(診断がまだ付かないのは知っています)

同じようなお子様いらっしゃいますか?
経過どのような感じでしょうか。

コメント

ママリ

そんなもんですよ!
多動や障害などこの時期ではわからないです。

はじめてのママリ🔰

人見知りはそれぞれですがほかはそんなものですよ😊行きたいところに行けて楽しいのでハイハイになるともっと高速で毎日お家探検してますよ🥰

lmm

みんなそうですよ☺️
静かな時はいたずらしてる時って言うくらい、基本的にはバタバタしてますよ。静かなときのほうが不安になります 笑

はじめてのママリ

どの赤ちゃんも動き出したらそんなもんかな?と思います😄

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

うちそんな感じです!

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    やっと動けるようになって嬉しいんだろうなって思ってます!

    • 11月19日
初めてのママ

保育園の赤ちゃん達もよくズリズリしてましたよ。その後、ハイハイを覚えると嬉しそうに動き回ります。どんどん成長すると同時に転倒リスクも増えてきてハラハラしますが、成長してると感じさせてくれます✨

まなまな

こんなもんです♡
うちもずり這いやコロコロ回転でいろんなところへ行って散らかしてますよ🤣