※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
産婦人科・小児科

久喜市の土屋小児病院でPCR検査を受けたいが、有料か不明。無料でPCR検査を受けられる病院を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

子どもが39℃を超える発熱症状があります。 今日久喜市にある土屋小児病院に行ったんですけど、予約して行ったのに1時間以上待たされ、PCR検査も今日は受けなくて大丈夫と言われ、来週火曜まで熱が続いたらもう一度受診して検査をするように言われたのですが、土屋さんってPCR有料ですよね? 幸手、杉戸、宮代、久喜、白岡辺りで無料でPCR受けられて、当日に検査結果出るところどこか知ってますか? どなたか知ってる方いたら教えてください!

コメント

おけい

熱も高いし、不安ですよね。
濃厚接触の可能性など環境的にはいかがなのでしょうか?

病院の案内ではなくて申し訳ありませんが、
お熱が高く、辛そうなら熱冷ましを使ってあげてください。

pcr検査ですが明日は日曜で病院がお休みのところが多いと思うので、早く知りたいなら、薬局で検査薬を購入されるのが一番早いかと思います。

• ミニママ

ミニママ

濃厚接触はおそらくないかと、、、学校でもコロナ出てないし、我が家も熱出てる人いないし、何より熱出したのが小学校入学してから、初めてのことなので驚いています💦
    近所の薬局には検査薬売ってなかったんです😭 明日車走らせて探しに行ってきます! ご心配いただきありがとうございます😊

• 11月19日
  • おけい

おけい

簡易検査キット 薬局

で検索すると厚労省のホームページに取扱店の一覧が出てきます。
    電話で在庫確認してから行かれるのが良いかと思います。
    無事に手に入りますように✨

• 11月20日
男の子ママ

春日部の岩本小児科ってところにいってます!
PCR無料で、15分くらいで結果でましたよ