※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

息子が今日誕生日なのですがケーキと夜ご飯どっちを先に出そうか悩んで…

息子が今日誕生日なのですがケーキと夜ご飯どっちを先に出そうか悩んでます。ケーキを先に出したら夜ご飯食べられなくなるかな?、でも夜ご飯先に出すとケーキ食べられなくなるかな?と。。。割と量は食べる方なのですが。みなさんはどうしてますか?ちなみに夜ご飯は手巻き寿司と鶏の酒蒸し、ケーキはホールケーキを4人で分けます。

コメント

ちゃー

うちは割と普段からデザート食べる家なので、必ず夜ご飯から出して、食べ終わったらケーキです!
ケーキは食べれなくてもいいけど、夜ご飯食べれないのは私としてはNGなので💦

大福

夜ご飯が先で少し食べたなってときにケーキも出しちゃって好きなタイミングで食べれるようにしてあげてます!
こういう時くらいいいかなと思って🥰

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

夕飯をたべるまえに、
今日は〇〇の誕生日だから、デザートがあるよー!
なんだと思う…?
楽しみにしてて!
みたいに声掛けてます( *ˆ︶ˆ* )

その上で夕飯でおなかいっぱいになったら、ハッピバースデーだけ今夜して、明日はケーキであさごはんにしちゃいます😂😂

ゆみ

みなさん❤️
まとめてのお返事ですみません💦

とりあえず夜ご飯先に出しましたがあまり食べず、私達が食べてからケーキ出したら食いついてました😂手巻き寿司があんまりだったのかも?でも喜んだので良しです😆

ありがとうございました😊