※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣怪獣ママ
ココロ・悩み

8月中旬に感染し、昨日再び陽性。症状は鼻水、鼻詰まり、喉の乾燥。再感染にイライラ。感染対策は怠っておらず、疑問。

8月中旬にコロナ感染してから、昨日再びコロナ陽性。
今回の症状は、鼻水鼻詰まり、喉の乾燥。発熱は一貫してなし。
検査しようと思ったのは、前回のコロナの時と同じような喉の乾燥感があったので、これはと思い抗原検査してもらったら陽性。

短期間で再感染するなんて、ていうか、このくらいの症状なら普通の人は検査なんてしないで、ちょっと風邪ひきましたって言って市販薬飲んで仕事するよね。平気で保育園預ける人だっているでしょ。

私みたいな軽い症状ばっかりなら、コロナの感染分類下がればこんな騒がないし、仕事も穴開けないし。
なんで私ばっかり短期間で2回もかかるんだとイライラする。
私の何がいけないんだよ。感染対策も怠ってないし、むしろ職業柄うるさいくらいやってるのに…。

コメント

きゃらめる

私は今回初感染ですが、症状が本当に軽くて驚いています。

先に子どもが陽性になって、その日に喉の乾燥か続かない咳が少し出たので自宅キットで検査したときは陰性、次の日起きたら喉が軽く痛くて検査したら陽性で発熱なし、鼻水も出ていません。

子どもは2回目の感染ですが、前回と同等か前回は出なかった鼻水が出るな位です。

私も職業柄気をつけていましたが、陽性でる前日も普通に働いていたし、むしろ子どもだって朝は何にも無く保育園行ったのに‥本当に症状が軽いから知らないうちに人にうつしていたらと思うと恐ろしいです。

• 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

本当その通りです。
    この程度の症状なんて沢山いるし、知らん顔して自分がウイルスばら撒いてる可能性だってあるんです。
    怖いですよね💦
    今回の療養あけて、また鼻水とか出る時は自己判断せず、出勤前に検査してもらうようにします。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

コロナの検査する基準って
個人や医師の判断によりますが
だいたいが発熱したらとか濃厚接触者になったら
とかですよね…
むしろ上記の条件がないと検査してもらえなかったりしますよね。
鼻水とか喉の痛みだけだったら様子を見る人がほとんどなはずです…
大人だったら特にほったらかしてれば治るレベル。

私も4月と5月に子供がコロナになりました。
他の誰よりも対策してました。
引っ越してばかりで免疫力が低下していたんですかね…

今は発熱してすぐにPCR検査するのやめました。
発熱する前、早めに鼻水とか咳だけの段階で
小児科受診して薬出してもらって
熱が出たら常備してある坐薬使います。
熱があると診てもらえないから
早め早めに対策してます。。
小児科受診前に発熱してしまったら
あえてPCRは自己判断の小児科受診します。
2日〜3日様子見て熱が続くようなら
小児科受診したりします。

• 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

職業柄コロナ陽性の人と接する機会も多く、自宅に検査キットも常備してあります。今回もまさか陽性なんて出ないよな、でも前回と似た症状だなって思って自宅で検査し、陽性だったので、病院で検査してもらいました。そしたら、やっぱり陽性で。
    うちの通ってる小児科も、発熱してすぐPCRってはならないです。周りにコロナの人がいればやる程度です。しかも、PCRではなく抗原検査してくれます。
    2、3日様子見られる環境にあるのなら、私もそうしますが、このご時世コロナ陽性と知らずに過ごすことの方が迷惑かけるので、私は子供の発熱でも様子見はしないです。あくまで私の場合はってことで聞き流してもらえれば。

• 11月19日