※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お金・保険

自衛隊の共済組合に入っている方で、吸引分娩を自費で行った場合に保険金が支払われるかどうか知っている方いますか?病院の明細には吸引分娩と書かれておらず、母子手帳には書かれている状況です。

自衛隊の防衛省の共済組合に入っておられる方、自費で吸引分娩されて保険金がおりるかどうか分かる方はいらっしゃいますか?💦

夫の扶養に入っているので夫に聞いてもらえばいいのですが、共済組合の人に聞きにいく暇がないみたいでなかなか確認できずで、、、😭

病院の明細を見ると吸引分娩とは書いてなくて、請求も全て自費で手術のところは0点になってます😵‍💫

母子手帳には吸引分娩と書いてあります💦

コメント

ままり

手術点がついてないと基本的には保険は降りないと思います💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりおりないですかぁ😭

不妊治療もおりないし、腫瘍摘出もおりなかったし、共済組合全然ダメだな、、と思い始めてます😵‍💫

民間の医療保険は診断書の内容次第でおりるところもあるみたいなので、もう一つ入っている民間のところに期待してみます🥺

• 11月19日
  • ままり

ままり

自衛隊の保険の他に何か入ってた方がいいと思います💦
    私の周りは結構入ってますよ💭
    私は日本生命と第一生命に入ってますが手術点がないと降りないです💦

• 11月19日
  • ゆきち

ゆきち

不妊治療がおりなかった事でもう見限った感じになってます😂💦

私も他にもう一つ入っているのでそっちでカバーするかな、、と思っているのですが、共済組合をやめて別のに入るかも悩んできました🥺

• 11月19日
  • ままり

ままり

不妊治療の知識がないのでわからないですが不妊治療でもでるものとでないものと民間でもありますよね💭
    あとは契約内容とかでも・・
    共済はやめてもいいと思いますね💦

• 11月19日
  • ゆきち

ゆきち

もう一つ入っている保険が県民共済なのですが、保険金が薄い県民共済でも不妊治療はおりるので防衛省の共済が非該当ってのにめちゃめちゃびっくりしました😂💦

保険の見直しを検討してみます😭

• 11月19日
りん

吸引分娩(手術0点)ではおりません。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

残念です、、、😭

• 11月19日
  • りん

りん

ちなみに骨折とかも、手術なければおりないですし人によってはなんだか...(-o-;)ですよね。

• 11月19日
  • ゆきち

ゆきち

取った腫瘍も悪性だったら出る、とは言われました😭

保証内容って重要ですね💦
    安いからと言って入ってますが、もう一つ入ってるしょぼい県民共済よりも保証がしょぼくてびっくりです😂

• 11月19日
  • りん

りん

いざ手術とか保障対象になれば掛け金安いのにありがたいんですがね(^^;)
    わたしは帝王切開だったので助かりましたがもっと口数かけておけば良かったと後悔です(^^;)←帝王切開決まったら増やせないので。

• 11月19日
  • ゆきち

ゆきち

少ない口数から選べるのはほんと魅力的ですよね🥺

よくよく見てみると、大きな病気だけ対象にしてるのかな?と思いました😓

開頭手術と開腹手術をした事があるのですが、さすがにそれらは保険金がおりましたし😂

でもそんな大きな手術する事は稀だし、ちょっとしたやつでも保障してもらえると助かります😭

• 11月19日