※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

新築マンションを購入予定です。まだ竣工まで変更やオプション決めたり…

新築マンションを購入予定です。
まだ竣工まで変更やオプション決めたりできる時期なので教えてください🙇‍♀️

キッチンのカップボードについてです!

オプションでつけるとすごく費用が高い気がして、、
外注を考えています。

おすすめの業者ありますか?大手じゃなくてもokです。
大手メーカーのPanasonicやLIXILでカップボードだけ造作?した方とか見えますか?
キッチンのシンクなどは備え付けがあるのでカップボードのみを検討してます。

みなさん大体いくらくらいでカップボードは設置されましたか?

色々調べてますが、キッチン一体型のリフォームとかの情報しか出てこず、一体外注だとどのくらいなのか検討がつかず。。

色んな体験談や情報いただけると助かります🙇‍♀️✨

コメント

chippu999🔰

Panasonicとか大手は既製品の組み合わせになるんじゃないかなぁ、、、?と思います🥲

造作で思いついたのですがサンワカンパニーとかどうでしょうか?
値段はハッキリ分からないのですが、調べるとそんなに高くないような気がします❣️

• ママリン

ママリン

Panasonicとかそういうメーカーは既製品のものから選ぶのですね!
    サンワカンパニー、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

Panasonicのカップボード採用しました!!
    ある程度は幅や引き出し、扉カラー吊り戸棚いるいらないなど決められました🙂

あと設置費用が結構高かったです🤣
    見積もりとって比べてみるといいかもしれません😌❣️

• 11月20日
  • ママリン

ママリン

色々選択肢はあるのですね!
    やはり有名どころ、高いのですね💦
    マンションオプションも割高だし迷います😂ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ

我が家はパモウナにしました!高さも幅も組み合わせもカラーもオーダーできました。マンションオプションよりはかなりお値打ちに済んだ記憶です。綾野製作所も同じ感じでした。

• ママリン

ママリン

2社とも聞いたことがあります!カラー展開が多いと嬉しいですよね!

パモウナはショールームが近くにあれば行きたいんですが、、実際にショールームに行って見積もり取ってって感じで進められましたか?設置費用は別でどのくらいかかるのでしょうか?

• 11月23日