※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子は、動物園などでベビーカーにじっとしていられず、車や絵本が好き。自我が強く、20~30語の発語があり、積み木もできる。1歳半検診で相談するか悩んでいます。

明日で1歳半の息子の頃で相談させて下さい。

気になる事
動物園などに行ってもベビーカーでじっとしていられない。
昨日、他の子はじっと乗ってるのに息子だけ降りたいとあばれていました。
抱っこしてても長い間はさせてくれず降りたいとのけぞり変える。とにかく歩きたいみたいです。 
車が大好き ダンプや救急車、ショベルカーなど。
車以外のおもちゃであまり遊びません。
絵本は大好きです。外遊びも好きなので遊具でも遊びます。
とにかく自分の興味があるものがあったら触らずにはいられない感じです。
だめだよと言ってもひっくり返ってギャン泣きします。
自我が強すぎるとこがあり大変です。

発語は20、30個くらいあり、簡単な指示も通ります。
大人がやってる事も真似っこしてやれます。
積み木も積めます。

1歳半くらいだとこんな感じですか?
来週1歳半検診があり相談するべきか悩みます。

コメント

みー

普通の1歳半のこどもって感じです🙄💓
発語も20〜30って多い方ですし🥰
特に心配するような事は無いのかな?
と思います😊!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭!
    ママ友の子とか支援センターにいる子が大人し過ぎて、うちの子はなんて落ち着きないんだろって思ってたんですが安心しました🥺

    • 11月21日
そうくんママ

全然普通だと思いますよ😊
さっき、買い物行ったら同じくらいの子がカートでイヤイヤしてましたよー。
上の子は、ベビーカー、カートは1歳までしかお利口に乗れませんでしたー🤣
動物園とかもすぐ飽きました。
でも、鉄博だけは
ずっといれました!
発達に問題なく、今小2です。
年少さんから年中にかけて、
落ち着きましたが、それまでは大丈夫⁉️と心配な子でした、、
→1歳から保育園で、心配ないよーと言われてましたが😅

下の子はベビーカー、カート大好きです。
最近、イヤイヤ期で一度おろしたら、乗るの全拒否します、、
性格だと思いますよ。
保育園の友達も比較的、カートとか嫌がってる子多いので、
お利口だねーなんて言われますが、、
そんなことはないので😊

それ以外も、普通だと思いますよ。自我がない方が心配ですよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そう言ってもらえて安心しました😭✨
    たしかに性格によっても違いますよね。うちの子もあと数年したら落ち着く事を願います🥺
    ありがとうございます😭

    • 11月21日
deleted user

全然普通かと思います。
むしろ歩きたい!とか興味も沢山あって年相応かそれより上かなと。だめと言うとギャン泣きするのも理解があるから出来る事だし、気にする事はないかなと思いますよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭!
    周りが大人しいとつい比べてしまって😭
    気にする事ないと言って頂き安心しました。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー💦うちの上の子も好奇心の塊で…。絵本の会みたいなの行くとみんな座ってるのに気になって見に行ったり…

    ちゃんと座ってってしつけてないからだよねなんて嫌味を言われたりもしました。

    でも他のママさんにああやって前に出ていくことができるのはすごい!全然いけないことじゃないよ!と言われてホッとしましたよ。

    幼稚園に入る前には静かに座ってられるようになりました。

    うちの下の子も1歳6ヶ月ですが、絶賛歩きたいです笑
    抱っこが減ってありがたいです笑

    • 11月21日