※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目の性別が気になります。希望と異なる場合、どんな気持ちになるでしょうか?健診で聞いたのでしょうか?

二人目妊娠です。性別がそろそろ判明する時期なのですが、女の子希望で男の子だったら少しショックでなかなか聞けません!😅(上が男でめちゃ大変。体力的にしんどい、もちろん我が子は可愛いんですけど!👦、二人男って少しこわい笑)
二人目の性別は健診で聞きましたか??
もし希望や予想と違った場合の気持ちはどんなでしたか?

コメント

ママリ

健診で聞きました!!
というよりもエコー中にわたしでも分かりました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おおっ!自分でも見えるときが来るんですね(゚∀゚)

    • 11月19日
deleted user

ききました!
私も同じく女の子希望で、男の子だと少なからずショック受けちゃう気がしたので尚更早く知りたかったです。
13wで突起物ついてて八割男かも〜てなった時はだいぶ落ち込みました🥺
けど上の子の赤ちゃん時期の写真見返すとまた男の子良いなって思えるようになりました💕💕
健康なだけで十分なのに性別でショック受けてる自分やばいなと思いました。

そしたら21wで女の子に覆っててびっくり仰天です😑
あの突起物どこいったー!て感じです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこともあるんですね!
    男の子かと思ったら女の子♡
    健康ならどっちでも有り難いですけど、つい色々望んでしまいます😂

    • 11月19日
naco🍒

私は子どものことを思うと同性がいいな〜
でも私自身は女の子もいいな〜
なんて思っていました!
でも2人目は13wで、8割男の子と判明☺️❤️
わかったらわかったで、ショックとかなく、楽しみだなぁ💓に
なりました!
だって、、男の子って言ったって
上の子とはまた違う子ですからね😌🌷

3人目は、次男妊娠中にいろんなこと言われすぎて女の子に固執していた時期もありましたが
妊娠してからはもうとにかくどっちでもいいから元気に産まれてきて!
それだけでした!
15wまで男の子判定で、三兄弟かー☺️
なんて思っていたら19wで女の子、23wで女の子確定、
29wでこれ赤ちゃんの子宮ね〜
間違いなく女の子だね〜と・・・☺️
同じです。次男の性別が確定した時と3人目が女の子だとわかったときと
嬉しい、楽しみな気持ちは同じでした😌🙌🏻🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに同じ男の子でも違う子ですね。楽しみに思えると聞いて安心しました😊
    息子もパパも男の子だときっと喜ぶと思います。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目女の子希望だったのでなかなか聞けませんでした😂
(もちろん元気に生まれてきてくれれば男の子でも嬉しかったですが!)
20w過ぎたあたりでやっと性別分かりますか?って聞きました😂

maya

私もいままさにです。笑笑
昨日の検診でわかりませんでした🤣知りたいような知りたくないような、、五体満足健康が一番だと思いつつ心のどこかで女の子お願いと思っちゃってます🫡🫡

🐰🦊

2人目女の子希望で、🐘付いてるね〜って言われて落ち込みました😂
でも兄弟ほんっっっとに可愛いです💓お兄ちゃんについてまわるし公園で一緒にサッカーしたりゲームも一緒にやってて癒しです🥰
確かに女の子より激しいし体力あるし大変ですよね😔苦労して子育てしたからこそ幼稚園や小学校で成長した姿見ると感動します😭あと!男の子は運動会すっごくかっこいいですよ❤️‍🔥

ぴょんママ

私は逆パターンで1人目が女の子だったので2人目はどっちかというと男の子希望だったのですが、16wでなんかついてなさそう…と思い20wで9割女の子と言われて若干ショックうけました笑
次見てもらってついてなさそうなら確定かな!とちょっと男の子を諦めてない自分もいます。笑
ただ旦那が男の子希望で今回女の子だった場合3人目を検討する可能性があり、私がもうつわり二度と経験したくないので検討の余地があることについて嫌なだけで自分的には姉妹も全然ありなのでちょっと気持ちは主さんと違うかもしれませんが🥹
子ども的には同性同士が嬉しいだろうなと思います♥️

りん

16週の時気になりすぎて聞きました笑笑
女の子はヘアアレンジとかできるしと思いつつ男の子二人ならお揃いの服とか着れるんだろうなーと思ってました!
今のところまだ小さいのでこれからどうなるかわからないですが今娘めっちゃ活発です😅
力強いし今は伝い歩きしたり両手離して20秒くらい立てます💦
女の子なのかたまたま娘がなのか成長早すぎて大変です🤣
そして髪の毛なさすぎてヘアアレンジできるまであと何年かかるの?って感じです笑笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目女の子希望で、希望叶ったんですが、女の子とは思えないほどヤンチャです🤣長男もド級にヤバい奴認定されてるのに、長女は超ド級、次女は最上級にヤバい女子認定されてます🤣🤣
女の子だからって大人とは限らないのでご注意を🤣🤣