※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

まだ小さい子供に大きめの靴を履かせたことで足の甲や指、関節等変形してしまったり、何かトラブルがあった方はいますか?

まだ小さい子供に大きめの靴を履かせたことで足の甲や指、関節等変形してしまったり、何かトラブルがあった方はいますか?

コメント

なな

大きめの度合いによると思いますが、0.5ずつサイズアップしていたのに間違えて1.0サイズアップした時は靴擦れしました😅
すぐ買いに行けず、あと1日だし雨の日だから外遊びないだろうと保育園の行き帰り(車移動)くらいいいかと履かせていたら、つまづいてついた腕を骨折しました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。骨折したとき、レントゲンで骨は写りましたか?💦足を撮りましたが、まだ軟骨なので写らなかったんです。
    子どもの靴選びは難しいですよね。私も大きめを履かせていてすぐに買い替えました💦

• 11月27日
  • なな

なな

我が家は大きな骨だったからか曲がった骨が写りました🦴
    若木骨折?という、大人みたいにボキッと折れるのではなく針金みたいにグニャっと曲がる骨折でした😭
    靴選び、難しいですよね😵‍💫

• 11月27日
ママリ♡

私自身が足の形おかしくて
私の小さい頃に母が病院で見てもらったら
靴が大きかったり(すぐサイズアップするから大きめ買ってた)
あとはお下がりで人の足の形の靴を履いてたりしたのが原因みたいですが
今ほとんど履ける靴がないです💦
クロックスですら靴擦れします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですか…💦足の形はどのようになってしまったんですか?💦
    娘も足の甲が腫れていてすごく心配しています。😭

• 11月27日